疲れ顔にはホットタオルであったかケア

ホットタオル

 

飲みすぎた翌日、睡眠不足の朝、仕事の疲れが残ったままの怠い体。朝から肌がくすんで見えるときってありませんか?

 

そんな時の救世主!高い美容液もパックも栄養ドリンクもいらない。家にあるもので簡単にできる。それがホットタオル+クリームケアです。ホットタオルなんて今さら当たり前かもしれませんが、やっぱりこの方法に敵うものはありません!

 

■ホットタオルのここに注目

エステでも美容室でも、ホットタオルは必ず使われます。プロが選んで使い続けているわけですから、効果がないわけがない。まず肌を温めると、血行が良くなり新陳代謝が活発に。毛穴も開いて汚れも浮いてきますし、その蒸気によってお肌も柔らかくなり、くすみも取れる。一度やってみるだけで、いくつもの効果がみられるのです。

 

・疲れ顔の時短ケアに

・顔のむくみがとれる

・クマ、くすみ、毛穴ケアに

・リラックス効果あり

 

■+クリームでふわふわ肌に

 

ホットタオルだけでも良いですが、実はここにプラスケアでクリームを取り入れると、肌が本当にふわふわに。

たった一度のケアでもそれを実感できるので、プラスクリームケアは週一のスペシャルケアとしてもおすすめ。

 

<おすすめケア方法>

1 まずホットタオルを用意。作り方は簡単。タオルを濡らして絞ってレンジでチン! 目安として500wで1分弱。

 

2 お使いのクリーム、または乳液をたっぷりと伸ばして、その上からホットタオルで優しく覆います。最後に流してしまうので、クリームはプチプラもので充分。ニベアの青缶などでもOK。タオルが冷えてきたらたたみ直し、暖かい部分を使って再度温めましょう。

 

3 最後は軽くリームを拭き取ってすすぎ洗いをするだけ。注意したいのは、温めると肌は敏感になっているので、やさしく丁寧に。

 

■その他にも、こんな時にホットタオル

・パソコンやスマホで疲れた時に、目の上に乗せてリラックス

・肩こり解消に。首にホットタオルを置いてみるとじんわり温まって、驚くほど肩が楽になります。

・歩き疲れた足のむくみ取りに、足首にホットタオル

 

簡単なケアですが、顔色が悪い朝の緊急レスキューとして、週一のスペシャルケアとして、いつでも簡単にできるのが良いところ。一度試してみると病みつきになりますよ!