夏のオススメデートスポット

kurage

 

お盆も終わって、夏も残り僅かになってきました。お祭り、花火、BBQやキャンプなどなど皆さんは夏を満喫できたでしょうか?

 

暑くて出掛けられなかった……なんて言う方も、もしかすると多いのかも。そんな方向けの、私からこの夏一番のオススメイベントがあります!

 

それが新江ノ島水族館が10周年のお祝いに開催している「ナイトアクアリウム」です。

 

これは普段は入ることができない夜の水族館での特別なイベント。今年の夏から、秋までやっています。

 

話題の3Dプロジェクションマッピング投影で、水槽や壁、床に特殊な映像が流れるそうですが、それが夜の海に一人でこっそり訪れたような感覚になれると、7月に始まって以来ものすごく話題になっています。

 

足元にそっと波が打ち寄せたりする、ということで、これは絶対行きたい!と私も行く気満々です。

 

『友達と登って、恋人と下りてきた』

さて、これは東京スカイツリーのキャッチコピーです。地上450mの展望回廊という特別な場所で、思わず友達を恋人に昇格させてしまったカップルのお話。

 

対して「ナイトアクアリウム」は深い深い海の底を表現しているそうです。これは地上450mにも負けない威力があると私は思います。

ぜひ気になっている人を誘って出掛けてみたらどうでしょう。友達が恋人になってしまうという、ちょっとしたイベントが起こり得るかもしれませよ。