ハロウィン限定スイーツ2015!

今年も続々と登場しているハロウィン限定スイーツ。有名店がこぞって限定品を発表しているうえに、イベントの内容も相まってどれもこれも可愛いものばかり。コンビニでもデパートでも、この時期どこに行っても特設コーナーが出来上がっていますよね? 皆さんはもうハロウィンスイーツをゲットしましたか?

 

■クリスピー・クリーム・ドーナツ

ハロウィン01

(出典/クリスピークリームドーナツ)

 

ジャックにフランケンシュタイン。スパイダーとムラサキイモモンスター。今年のクリスピードーナツはモンスターをイメージ!ドーナツだけじゃなく、ボックスもハロウィン仕様になっているので手土産にはぴったり。食べるのがもったいない可愛さです。

 

■コールドストーンクリーマリー

ハロウィン02

(出典/ コールドストーンクリーマリー)

 

毎年ハロウィンになると必ず新フレーバーを出してくるコールドストーン。今年もやっぱりかわいいです。しかもハロウィン期間中(10/31まで)「トリックオアトリート!」とスタッフに言ってみると、好きなミックスインをプレゼントしてもらえるんだとか。これは試してみたいですよね?

 

■サーティワン

ハロウィン03

(出典/サーティワン)

 

ハロウィン限定の新フレーバーだけじゃなく、いつもこの時期になると現れるおばけカップが今年も再登場。おなじみの「くま」と「うさぎ」も今の時期だけハロウィン帽子を被っての登場。特に学生に大人気シリーズです。

 

■ミスタードーナツ

ハロウィン04

(出典/ミスタードーナツ)

 

忘れてはいけないドーナツと言ったらここ、ミスタードーナツ。今年もハロウィン出揃いました。毎年ミスタードーナツではハロウィンドーナツが登場しますが、今年のドーナツは今までで一番かわいいのでは?と思っています。

 

■きのこ vs たけのこ

ハロウィン05

 

最後にもうひとつ。こちらはコンビニ限定のハロウィンお菓子。いつも「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちがおいしい?でファンの間で恒例行事として争われている人気ものの二つがハロウィンコラボ。今しか手に入らないので、こちらもおすすめ!

 

ここ数年で一層人気になったハロウィンイベントですが、これからもっともっと進化していくのかもしれませんよね?おいしいスイーツが登場するのなら大歓迎。これからも楽しみにしていきたいと思います。