冬の救世主・1500円以下の万能クリームまとめ

もうすっかり乾燥の季節。指先だけじゃなく、頬もおでこもカサカサしてくる季節ですよね? そんな中、これが一個あれば顔だけじゃない、手足も全部ケアできちゃうクリームを集めてみました!

 

■もう鉄板? 万能ニベア青缶

クリーム02

(出典/garitto)

 

ニベアの青缶といったら、有名な某高級クリームと成分がほぼ同じということで話題になりましたよね? それ以来、ニベア青缶を使う女子が急上昇! 現在のプチプラクリームブームはこのニベアからはじまったもの。もはや鉄板です。

顔だけじゃなく、手足、髪にも使えるニベア。もちろんお肌に優しいので赤ちゃんでも使えます。かなり安価なので、体中たっぷり使えるのもニベアが愛されるところ。私もニベア青缶は今年で4つ目です。

 

■レトロなクラブホルモンクリーム

クリーム01

(出典/クラブコスメ)

 

発売が1935年。もう販売がはじまってから70年も経つというこちら。最近になって再び人気急上昇です。やっぱりこれだけ長い間使い続けられてきたクリームなので、それだけの価値がある!パッケージからとてもレトロで可愛いですよね?

名前の通りのホルモンクリームというだけあって、産毛が消えた、バストアップした、なんてクチコミもちらほら。プチプラなので、一度試してみるのも良いのでは?

 

■髪にも使えるスチームクリーム

クリーム03

(出典/スチームクリーム)

 

デザインパッケージが毎回かわいいので、プレゼントとしても人気のスチームクリーム。私もプレゼントに困った時は毎回このスチームクリームを選んでいます。

こちらの缶は中身は全て一緒。デザインだけが違います。こちらもプチプラなのに万能で、顔や全身だけじゃなく髪にも使えるうえ、なんと化粧下地としても使えます。たとえば旅行の時、これだけ持っていけば凌げる万能さがすごい!

 

私のおすすめプチプラを並べてみましたが、どれもナンバーワンを決めるのは難しいくらい気に入っています。今年の冬はこの3つのクリームで乗り切るつもり。どれもプチプラなので、一度試してみてください。