大人流スターバックスコーヒーの楽しみ方

アレンジ01

 

みんな大好きスターバックス。メニューも豊富で、買い物帰りにはつい立ち寄りたくなりますよね? その日の気分によって自分流にカスタムできるのもスタバの良いところ。とはいえ「シロップ追加や○○抜き」なんてアレンジはなかなか初心者には厳しいもの。今回は「コーヒーを楽しみたい大人向けのカスタム」を紹介してみますね。

 

■ アツアツのコーヒーが飲みたい

スタバでコーヒーを買って、それを持って職場に向かう人も多いはず。そんな時、コーヒーが冷めてしまうのが嫌な方は、注文時に「エクストラホットで」または「熱めにしてください」とお願いすること。たったこれだけで、通常70℃程度のコーヒーを77℃程度で入れてくれます。保温効果のあるタンブラーに入れてもらえば、かなり長い間アツアツコーヒーが楽しめるので、持ち歩きが多い人にはかなりおすすめ。

 

■ 長居する人はドリップコーヒーから

スタバで勉強をしたり読書をしたり……ちょっと長居をする人におすすめなのが、ドリップコーヒー(本日のコーヒー)から頼むこと。当日に限りレシート提示でドリップコーヒーは2杯目が100円になります。

そこでオススメなのが、一杯目はまずドリップコーヒーで。二杯目として注文する際に、「スチームミルク追加(50円)」することで、ドリップコーヒーがカフェミストに早変わり。

(※カフェミスト:ドリップコーヒー + ホットミルク)

 

これによって、二杯目はドリップコーヒーおかわり(100円)+スチームミルク追加(50円)で150円でコーヒーが飲めるということ。味の変化もつくのでとてもお得に楽しめてしまいます。 さらに味を変化させたい人は自分でハチミツを追加するのも良し!

 

■ 純粋にコーヒーを楽しむ

やっぱりコーヒーショップですから、美味しいコーヒーが飲みたい。そんなコーヒー上級者にはプレスコーヒーがおすすめ。ショートサイズでも390円とお値段は高めですが、店舗で販売している豆をプレスして出してくれます。すこし時間がかかるので、席まで持ってきてくれるサービス付き。上級者の気分になれるので、ちょっとした優越感も感じられるところも良し!店舗によって扱っている豆が違うので、普段とは違うスタバに足を運んだ時に試してみるのも良いかも。

 

■ 疲れた時はオールミルクで

疲れた時や仕事帰りに、あったかくて優しいティーラテが飲みたくなりませんか? そんなティーラテをより濃厚に楽しむやり方が「オールミルク(無料)」です。通常のティーラテは、ティー・シロップ・お湯・ミルクで入れられていますが、この「お湯」を抜いてミルクだけで入れるのが「オールミルク」のやり方。より濃厚で、ロイヤルミルクティーのような甘い飲み口になるので、疲れた時にはぜひ試してもらいたいもの。無料なのも嬉しいところです。

 

さて、ここまで読むとスタバに行きたくなりませんか?次に行くときは、ひと工夫した自分流コーヒーをぜひ楽しんでみてください。