ブラジリアンワックスってやっぱり痛い?

スクリーンショット 2016-03-01 2.34.13

最近、私の住む田舎にもブラジリアンワックスの専門店がついにオープンしました!

日本でブラジリアンワックスが話題になったのは、2008年に公開された「セックスアンドザシティ」がきっかけ。考えてみると、もう7年も前のことなんですね? ちょっと驚きました!

 

あまり聞いたことのない方に説明すると、ブラジリアンワックスというのは、アンダーヘアを全て脱毛ワックスで処理してしまうこと。もともとリオのカーニバルの際に、ぎりぎりの衣装を身につける女性たちの間ではじまったことから、こうした名前になったようです。

 

海外の女性にとってアンダーヘアの手入れはエチケット。レーザー脱毛よりもブラジリアンワックスのようなワックス脱毛のほうが一般的なんだとか。なかでもブラジリアンワックスのすごいところは、VIO全て一気に脱毛できるということ。聞くだけで痛そうですが、施述した日にすっきりして帰ることができるのは凄いですよね……?

 

最近では日本でも、アンダーヘアを処理する女性が増えています。生理中のムレや痒みがなくなるということで、衛生面を目的に処理する人も。

 

とはいえ、心配なのが痛み!ワックスを塗って一気に剥がすわけですから痛くないわけがない!敏感肌の人には向かないと言われていますが、正直かなりのデリケートゾーンなので敏感肌であることがそこまで関係してくるのかは疑問です。

それでも一度やると、ほとんどの人がリピーターになってしまうのは、すっきり感が気持ち良いから。なんと海外では男性もやっている人が多いそうです。

 

一度やると2週間はすべすべの肌を保っていられるし、黒ずみなども一気にはがしてくれるので、続けることによって硬い皮膚がやわらかく変化していくんだそう。さらに続けることによって毛量も減ってくるというので、そこまで調べると気になってくるというもの。

 

「終わった後は汗びっしょりになるよ!」という経験者の話を聞くと尻込みしてしまいますが、一度は体験してみたいブラジリアンワックス。生理前は特に痛いという話を聞いたので、皆さんも時期には気を付けましょうね。