香りの強い子は嫌われる? 仕事中の匂いについて

スクリーンショット 2016-03-17 17.53.03

さて、今日は仕事中の香りについて書いてみたいと思います。

 

女の子から良い香りがするのって、大抵の男性は喜びますよね? そのために香りのするボディソープやシャンプー、香水があるわけですし、そのために女の子は日々頑張っているわけです。

でも実はこの仕事、香りのする女の子は嫌がられることもあるんです!

 

その理由はもちろん「浮気を疑われるから」

 

香りというのは、案外簡単に人に移ってしまうもの。

そして男性にとって、浮気を疑われる要因のひとつです。実は指名をもらえる人気の女の子というのは、こういった些細な事柄にすごく敏感なんです。

最近はタバコの臭いを嫌って、「タバコを吸わない子でお願いします」なんて要望が入ることも、まったく珍しいことではなくなってきました。そもそも喫煙する人が減りましたよね?

 

せっかくやるんだから指名をバシバシとってお金をもらうために、まず香りについてもよく考えてみましょう!

 

<ポイント1> 香りの強いものはほどほどに

 

お店によってはホテルのボディソープを使わず、無香料のものをお仕事セットとして持たせるところもあるくらい、かなり匂い移りに対して気を使っています。

良い香りを演出することも良いですが、こうした気遣いが指名をとるチャンスかもしれません。香りのするものを極力さけるのも、プロとしてかっこいいですよね?

 

スクリーンショット 2016-03-17 17.53.19 

 

<ポイント2> やめられないタバコをiQOS(アイコス)に変えてみる

 

愛煙家の中で話題になっているアイコスってご存知ですか?

こちらは電子タバコではあるんですが、今までの電子タバコとは違い、愛煙家も認める「本当に吸ったような感覚になる」と評判の新しいタイプの電子タバコ。臭いも出ない、煙もでない、健康にも良い!そういったわけで、予約販売の段階から注文が殺到。本当は2016年の春から栃木でも販売されるはずでしたが、あまりの人気に生産が追いつかず、栃木での本格的な販売スタートは4月から……!

こういったものを取り入れてみるのも良いと思いませんか?

 

そのほかにも、ラメ入りの化粧品も「浮気がバレる」から敬遠されるもののひとつ。自分では気がついていないものの中にも、意外と男性が嫌がるものが隠れていたりします。

 

ちょっと考えてみるだけでも、喜ばれる気遣いはたくさんありますよね? こういったことが指名を増やすヒントになるかも。いろいろと実践してみてはどうでしょう?