もしかしてこれ脈アリ?LINEで見る好意の見分け方5つ!

スクリーンショット 2016-03-29 23.20.01

 

もしかしてこれって脈アリ? そう思っても、ちゃんとした確信がなければ思い切ってアプローチができないもの。積極的にアプローチする前に、本命彼の本音がわかれば勇気も出るはず!

 

そのためにLINEで好意を見分けるポイントを押さえておきましょう!

 

<LINEはここをチェック!5つのポイント>

 

【1】既読後、すぐに返信をくれる

■すぐに返信をしてくれるのは、面倒と思っていない証拠。「今忙しいから、後で改めて連絡する」といった返信がわざわざ入ってくるのも脈アリポイント!

 

【2】日常の会話にも付き合ってくれる

■何気のない日常の会話にも付き合ってくれる場合は、かなりポイント高め! たとえ話を合わせてくれているとしても、合わせてくれていること自体が凄いこと。何気ない会話の中から、彼の好みをこっそりリサーチするのも忘れずに。

 

【3】会話のやり取りが「?」で終わることが多い

■「?」の返信は会話がしたい証拠。男性は特に用事がない場合はLINEで無駄に会話をすることは少ないもの。問いかけや質問は、もっと会話を続けたいという意思表示!

 

【4】質問には丁寧に答えてくれる

■何か質問をした時、丁寧に教えてくれるのもポイント高め。文面が長く丁寧であればあるだけ、興味を持ってくれています。困ったことや相談に丁寧にのってくれるのか確かめてみるのも手かも?

 

【5】具体的なスケジュール確認をしてくる

■「今度遊ぼう」「飲みに行こう」と誘ったとき、具体的に「○曜日は暇」「○日は空いてる?」と具体的なスケジュール確認が入ってきたら、これは脈アリのサイン。社交辞令ではなく、しっかり興味を持ってくれています。

 

もちろんLINEやメールの文面だけでは相手の本音を知るのは難しいもの。それでも言葉には無意識に気持ちが乗ってしまうことがあります。それを見抜いたり感じてみるだけで、実はヒントが隠されているのかも。上手なアプローチで彼の心を掴んでみましょう!