コンビニ冷凍フルーツだけでデトックスウォーター!

ファイル 2016-04-11 15 55 31

最近流行りのデトックスウォーター。これは、水にフルーツや野菜、ハーブなどを入れてつくった飲み物のこと。フルーツたっぷりで、良い香りがすることから、「フルーツウォーター」や「フレーバーウォーター」なんても呼ばれているらしいですね!

 

さてこのデトックスウォーター、見た目がかわいいのはもちろんのこと、美容にも健康にも良いらしいじゃないですか。それを聞いてしまったからには、一度は作ってみたいと思いますよね!

 

体の中を常にキレイに保つには、毎日約1.5~2リットルの水を飲むのが理想的と言われています。この量の水を飲むのは大変なこと。でもこのデトックスウォーターなら、ほんのりフルーツの甘みがつくので飲みやすく、さらにフルーツの栄養まで一緒に摂れる優れもの!

 

たとえば……

■ライチ+パイナップルは、リフレッシュや疲労回復効果

■ミント+レモン+グレープフルーツ+オレンジは、脂肪燃焼効果

■オレンジ+ブルーベーリは、免疫力UP効果

 

こんなふうに入れるフルーツによって、期待される効果が変わってくるようです。でも面倒くさがりの私は、いろんなフルーツを買ってきて効果の有無を気にしてカットするのが面倒……!

 

そんな中、冷凍フルーツでつくっても、効果は同じように得られるのだと聞きました。じゃあコンビニで売ってる冷凍フルーツでいいじゃん!?

 

そう思って早速買ってきました!

ファイル 2016-04-11 15 54 31

こちらはセブンイレブンで買える冷凍フルーツ。すべて税込213円!思っていた以上にたっぷり入っています。

 

そしてこちらの透明ボトルに……

ファイル 2016-04-11 15 54 56

 

フルーツを全種類たっぷり入れます!

ファイル 2016-04-11 15 55 10

 

かなり入れましたが、このくらいの量ならあと5回は作れそう……。まだまだ冷凍フルーツは余っています。ここに炭酸水(税込91円)を入れる!

ファイル 2016-04-11 15 54 46

 

入れた瞬間、色がパーっと変わりました。うわわ……思っていた以上に美味しそう!

ファイル 2016-04-11 15 55 21

 

さて、これでだいたい2〜4時間ほど置いたら完成!ほんのりフルーツの自然な甘みで美味しいのに、美容にも良いデトックスウォーターがコンビニの冷凍フルーツだけで出来ちゃいました!

ブルーベリー+イチゴ+ラズベリー+マンゴー。これは絶対に美味しいはず……。

 

そうして出来上がったデトックスウォーターがこちら!

ファイル 2016-04-11 15 55 31

じゃ〜ん!

 

予想の10倍くらいかわいいし、美味しそうです!これはテンションがあがる!

炭酸水のシュワシュワ感とフルーツの甘みで、かなり美味しい飲み物が出来上がった気がします。お店で出されても違和感がない…?

 

たぶん今回買ってきた冷凍フルーツで同じものが5回は作れてしまうので、それを考えてみると1杯127円ということ。これだけたっぷりフルーツが摂れるのに、このお値段。かなりお得じゃないですか?

 

コンビニで売っているもので手軽に作れるのなら、面倒くさがりの私でも続けていけそう。何よりも見た目がかわいいので、持ち歩くだけで気分があがります。もともとが冷凍フルーツなので、フルーツが氷の役目を果たしているので、冷たいジュースとしてもさっぱり飲めますよ!