栃木でコールドプレスジュース飲んでみた!

ファイル 2016-06-29 23 24 31

 

最近流行りのコールドプレスジュース。モデルさんのインスタでもよく見かけますよね? スムージーなら試したことがあるんですが、コールドプレスジュースは今まで飲んだことがないので、早速試してみました!

 

Q そもそもコールドプレスジュースとスムージーの違いってなに?

 

A 

・スムージー

野菜、果物をブレンダーで混ぜたドリンク。食材の繊維質も含まれるので、とろみがあり、満足感も得られる。

 

・コールドプレスジュース

スロージューサーと呼ばれる低速回転ジューサーで、熱を加えずプレスして絞ったジュース。食材の繊維質を取り除いているので、果汁のみでサラサラとしている。

 

つまり、栄養と一緒に満腹感が欲しい人はスムージー。野菜の栄養素を素早く体に吸収させたい人は、コールドプレスジュース。と、こんなふうに選ぶみたいです。似ているように思えますが、ちゃんとした違いがあるので、好みと自分の健康によって選んでみるのが良いみたいです。

 

ファイル 2016-06-29 23 24 31

 

というわけで、買ってきました!冒頭の写真と同じですみません〜!

これは栃木にあるコールドプレスジュース専門店のもの。

明日まで持ちます? とお店の方に聞いてみたんですが、本当に野菜と果物のみで作っているので日持ちしませんよ! 早めに飲んで! と念を押されました。

 

ファイル 2016-06-29 23 25 12

 

パイナップルやレモンをメインに、チアシードも入っているのがこっち。これで一本だいたい700円程度。高いな~と感じますが、余計な水も一切加えていないということなので、たぶん栄養価を考えると高くはないのだと思います。

 

会社で分け合って飲んだので、ひとくち100円くらいした! でもかなり美味しかったし、栄養とった!と思えるので、不満なしです。

 

ファイル 2016-06-29 23 26 24

 

こちらはケールと季節の果物が入ったもの。見た目が青汁みたいです。見た目がこれなので、かなり恐る恐る飲んでみましたが、柑橘系でこっちもかなりおいしい。

 

ただ食事の置き換えとして考えると、すーっと飲めてしまう分、満腹感を得るのはちょっと難しいかも? それを考えるとスムージーのほうが置き換えには向いているのかも??

 

とはいえ、少し飲んだくらいで決断を下すのは早すぎますよね? まだまだ種類はたくさんあったので、また試してみたいところです。