まだまだフェスはある!2016年おすすめ秋フェス

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-19-22-47-20-1

 

朝晩はだいぶ気温が下がり、いつの間にか秋が近づいてきましたね。どうですか、夏は楽しめましたか。夏はイベントが多く案外忙しかったりしますよね。とくに大型フェスが目白押しなため、音楽好きは忙しい方が多いようです。

ちなみに上記の写真は、先日浜名湖で行われたONE OK ROCKの大規模な野外ライブのものになります。

 

夏フェスは音楽好きには最高の過ごし方だと思いますが、炎天下の野外ライブはきつい時もありますよね? 日焼け止めは汗ですぐに流れてしまうし、暑さで頭もくらくらします。気分が悪くなって救護テントへ行く方も多いようです。

夏フェスはきついけど、フェスには行ってみたい。そう思う方も多いと思いますが、安心してください、フェスは秋も行っています!

 

秋フェスは夏のものと違い、一風変わったものや趣向を凝らしたものが多く、マニアックに楽しみたい方にもお勧めなんです。今回はそんな秋フェスの中でも参加してみたいと思うようなものを集めてみました。

 

 

AOMORI ROCK FESTIVAL ’16 ~夏の魔物~

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-22-25-53

 

HPはこちら

10月1日 青森県 東津軽郡 平内町 夜越山スキー場

 

2006年からスタートした「夏の魔物」はかなり異色で、パンクやロックを中心にいたるところでユーモアを感じさせるラインナップが毎回話題にのぼるもの。何とプロレスもあるのだとか?

 

 

GO AROUND JAPAN 2016

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-22-35-38

 

HPはこちら

10月1~2日 埼玉県 入間郡 ゆうパークおごせ

 

「訪れた人々が1日で日本一周できてしまうフェスを作りたい」からスタートした野外フェスティバル。そのコンセプト通り、全国各地で活躍するミュージシャンがひとつの場所に集まります。音楽だけではなく、絵やボディアート、さらにハンドメイトのお店や整体もあるのだとか。HPを覗いでみるだけでわくわくしてしまうこと間違いなし。埼玉なので、関東圏の方には足を運びやすいのも良いですね。

 

 

OTONOKO

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-22-37-02

 

HPはこちら

10月2日 石川県産業展示館

 

Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースで有名な中田ヤスタカは、最近はリオオリンピック閉会式での日本の出し物の際、音楽を担当したことでさらに名前が知られることになりましたね。その中田ヤスタカが主催となるイベントが行われます。OTO=音を通じて絆を深めたいということで、ロックフェスでもEDMフェスでもない、今までにない「FES」を作りたいという思いで開催されますようです。これは私も本当に行ってみたい!

 

 

どれも10月はじめのものを選びましたが、まだ今からでも遅くないものです。秋フェスは11月まで続くので、自分で好みのものを探してみるのも良いでしょう。ぜひお気に位入りのフェスを見つけてみてください。