2017年・来年の手帳は決めましたか?

9月も終わりが近づき、もう10月ですね。

この時期になると気がつくのが、もう来年の手帳が出揃っていることです。早いですね!

 

私はここ何年も続けて「ほぼ日手帳」を使い続けているんですが、来年用のぼほ日手帳もついさっきネットで注文しました。たぶん来週には届くはず。

 

来年用にはこれです。キャンパスアイボリーにしてみました!シンプルなので男性が使っても問題ないですし、そもそも写真イメージも男性ですね。私は毎年たくさん書いてしまうので、通常の手帳サイズの倍の大きさであるカズン(A5サイズ)を使っています。持ち運ぶのには重くかんじますが、いっぱい書けるところがお気に入りです。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-57-28

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-58-07

(出典/ほぼ日ストア)

 

 

私は人が使っている手帳を見るのが好きだし、見ると自分も欲しくなってしまうタイプです。皆さんはどうでしょうか? たとえばインスタグラムを見てみると、ほぼ日手帳の写真をUPしている人がそれはもうたくさんいるので、見ているだけで使いたくなってしまいます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-53-45

(出典/https://www.instagram.com/p/8j6sfMmACY/

まず字もキレイだし、黒系でまとめているのもステキです。

こんなふうにカフェで手帳を広げているなんてオシャレですよね。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-04-52

(出典/https://www.instagram.com/p/_JjOlTr1rG/

育児日記でしょうか? 絵がうまい人は手帳が華やかになっていいですね。私は絵は全く描けないのでうらやましいです……。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-06-41

(出典/https://www.instagram.com/p/BK5zpOSB7lU/)

うーん、小物もかわいいですね。ほぼ日手帳に合わせてモレスキンのノートを使っているところも、すっごくステキだなと思います。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-13-08

(出典/https://www.instagram.com/p/BKFf2G5Ap6G/)

とってもかわいい~!かわいいけど、でも中身は特にないですよね笑。でもこんなふうに何でもないことを記しておくのも手帳の良いところですよね。

 

 

見ているといっそう手帳を使いたくなりませんか?

私はなります! 早く新しい手帳を使いたいと思っているんですが、だからといって早く2017年が来てほしいわけではないので複雑です。時が経つのは早いですね。