気になる冬のあったかグッズ2016

これからどんどん寒くなるということで、あったかグッズが欲しくなる季節がやってきました。ストーブ類をつけると、部屋全体が暖かくなってしまうのでどうしても眠くなってしまうことってありますよね? 私は眠くなります。

 

部屋の空気は冷えたままでも良いけど、自分だけはポカポカになりたい。そう思っていろいろな商品を探しています。そんなわけで、今年も気になるものを集めてみました!

 

□ぬくもりクッション

出典/楽天)

前から気になっているんですが、これ今年こそは購入しようかなと思っています。腰から背中って案外冷えるので、お尻から腰をすっぽり包んでくれるクッションはかなり欲しいかも。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-20-35-33

こうやってフローリングに置けるのも良いですよね…!

 

 

 

□USBあったか手袋

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-20-37-49

(出典/楽天)

こういうものが欲しかったー!と思った今年の気になる手袋ナンバーワンです。冬のパソコン作業はコタツで行うのですが、いつもいつも手だけが異常に冷えてしまうことが悩みでした。写真のようにUSBによる電力で手だけをぽかぽかに出来たら…とかなり期待しています。

 

 

□やわらか湯たんぽ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-20-46-47

(出典/楽天)

なんと湯たんぽが座布団になりました。前に、女性はお尻が冷えているので、お尻から太ももを温めるのが一番健康に良いという話を聞いたことがあるんです。そのため、今年はお尻を重点的に温めよう!と思っている私にはぴったりかもしれません。

 

 

□着る毛布

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-20-54-18

(出典/amazon)

本当にあったかくて最高なんですが、全然動けないし何もできない着る毛布です。着たまま歩くとモップみたいになってしまうんですが、でも冬になるたび欲しくなる不思議。だって、本当にあったかいんですよ……

 

 

□USB保冷保温パッド

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-20-57-45

(出典/amazon)

こういうの欲しかったー!と思いませんでしたか? 私は思いました。買ってきてもすぐに冷めてしまう温かいお茶も、USBに差しておけば温かいまま! 実はかなり気になっている一品です。

 

 

調べてみると、USBに差して使えるものはたくさんありますよね。手袋、スリッパ、毛布、お茶の温めパッド、一人用コタツ………、ちょっと調べてみるだけで何でも出てきます。冬はパソコンのUSBを有効に活用するのが賢い方法なのでしょうか?