スターバックスのプリンを買いました!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-28-14-43-49

すぐに売り切れてしまうと話題のスターバックスのプリン、私もついに手に入れました!

 

発売してから一度は食べてみたかったスタバのプリンですが、いつも売り切れでなかなか目にすることができませんでした。お店の人に聞いてみたところ、だいたい開店してから30分程度で売り切れてしまい、週末などはオープンと同時に売り切れてしまうこともあるのだとか……。

 

……なるほど、私もミーハーですので、そこまで人気なら一度は食べてみたい。というわけで、オープンと同時に行ってみました!

 

オープン五分前に行ってみると、すでに二人並んでいました。はやい~

しかし何はともあれ、私もようやく買うことができました。現在スタバのプリンはカスタードとチョコの2種類です。チョコは限定なので、カップのデザインが何種類かあるみたいです。(私がオープン時に確認できたのは3種類)

品薄なのに申し訳ないと思いつつ、3個買ってしまいました。あとから来た方ごめんなさい。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-28-14-44-03

通常のカスタードが白いカップ。赤の限定カップがチョコです。(1個320円)

 

お店の人の話では、プリンはとにかく人気で生産が追いついておらず、どこの店舗でも品薄なんだとか。しかし頑張って生産を増やしているので、しばらくすればお昼すぎに行っても食べられるはずとのことです。しかしチョコ味は限定なので、あまり人目につかないうちに終わってしまう可能性もあるのだとか。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-28-14-44-15

チョコプリン、おいしかったです~!

美味しすぎるから、これは絶対に食べないとダメ!後悔する!……というほどではないんですが、普通にとってもおいしいです。

 

スタバのプリンがここまで人気なのは、食べたあとのカップがいろんなものに使えるから……ということもあるようです。確かにプラスチックのカップはかなり丈夫なので、小物入れとしても使えますね。フタがしっかり閉まるのも嬉しいポイントかもしれない。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-14-45-36

(出典/Instagram)

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-14-48-23

(出典/Instagram)

 

カップをサボテンの鉢植えに使う方が多いようで、Instagramを見ると多くの人がスタバのプリンカップを活用していました。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-14-51-17

頑丈で液漏れの心配がないので、アロマを入れている方もいました。こういう使い方もオシャレですよね。

 

 

せっかくなので、私もスタバカップは二次利用したいと思っています。

路面店は並びやすいことから、なかなか競争が激しいみたいですが、大型ショッピングモールの中のスタバなら案外簡単に購入することができるみたいですよ。