栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト 人気店で働こう

CECIL PRODUCTS(セシル プロダクツ)

最近話題の男塗り!

hand02

 

題名から「何のことだ?」と思った方も多いですよね。

これは最近話題になっているファンデーションの塗り方のこと。美容家IKKOさんや佐伯チズさん、プロのメイクアップアーティストさんがオススメしている、忙しい朝にぴったりの方法です!

 

簡単なのに、ナチュラルに薄付きのベースメイクが出来上がると、去年の暮れからじわじわと話題に上るようになって、たぶん今年の秋には定番になるだろうメイクテクニックです。「最近話題」というのは題名詐欺じゃないのかと思われるかもしれませんが、そうじゃありません。私の中で最近話題なんです。だって最近までこんな簡単な方法を知らなかったんです!

 

 

1、リキッドファンデーションを手のひらにとる。

2、両手になじませる。

3、そのまま両手で顔に塗る。

 

ざっくりと説明すれば、たったこれだけ!

忙しい朝に一気に済ませる方法なので、名前が「男塗り」。なんて潔いネーミングなんだろうと感動すら覚えます。

 

なんでも手のひらの体温が肌とファンデを馴染ませてくれて、薄いのにムラなくキレイに塗れる方法らしいんです。すごいぞ男塗り!

下地を混ぜて一気に塗ってもいいし、日焼け止めをプラスしてもいいという、このざっくりとした大らかな方法は面倒臭がりの私にはぴったりなんです。

 

けれど気をつけてもらいたいのは、最初はファンデーションの量をどのくらい手に取っていいのか、いまいち分からないところ。なかなか調節が難しくて、あんまり簡単なので、あれ?本当に塗れた?と不安になってしまうくらいです。不安になって、もう少し足したほうがいいかな?と思って重ねていくとびっくりするくらい圧塗りになってしまうので注意が必要です。能面か!って自分につっこみたくなる顔になりますからね。それどころか、たくさん使いすぎてもったいない事態にもなります。

 

乾燥する季節は、これに乳液を混ぜたりクリームを混ぜたりすると、化粧崩れを防ぎながら、保湿はしっかりしてくれます。重ねて言いますが、凄いぞ男塗り!

 

もっと詳しく知りたい方はこれを見てくださいね。詳しく方法を紹介してくれています。

 

働く女子にとって、朝の10分はもの凄く大切なもの。たとえ会社に遅刻をしたとしても、メイクをしないわけにはいきませんからね。

寒くなって、これからますます布団から離れたくない季節がやってきます。でもこの方法があれば、あと10分長く寝れるかも……。

 
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク運営会社