栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

なんでもない日おめでとう?アンバースデーケーキ

「不思議の国のアリス」の原作の中で、ティーパーティーの中でケーキを囲み 「今日は何のお祝い?」 とアリスが尋ねるシーンがあります。そこで帽子屋が 「今日は何でもない日。何でもない日おめでとう!」 と答えるシーンがあるんですが、実は先日それをやってきました。

 

それがディズニーランドの中にある不思議の国のアリスをコンセプトにした「クイーン・オブ・ハート」です!

 

 

ディズニーに詳しい友人いわく、ディズニーランドの中にある40箇所を超えるレストランの中でも1、2位を争うくらい美味しいお店なんだとか。そのせいもあって、なかなか混雑していて入れません。先日私が行った時は、2月の空いている平日だったにも関わらず30分待ちでした。

 

中でいろいろ写真を撮ったのですが、たくさんの人が写ってしまっているので窓だけ写真をアップしますね。ステンドグラスがかっこいい!

 

 

ここのメニューはディズニーランドのレストランの中でも、価格設定は高めです。食事をしようと思うと、だいたい1600円くらいから。それでもこれだけ賑わっているのは、やはり内装がすごいからですかね。

 

 

ということで、本題はこれです。このレストランのオススメメニューがこちら。アンバースデーケーキ!(1080円)

 

 

このように、「Happy UnBirthday」 と描かれたプレートが!

 

ハッピーバースデーではなく、アンバースデー。何でもない日をお祝いするケーキです。原作や映画と同じですね!

 

しかもこれを購入すると、そこのスタッフさん達に「なんでもない日おめでとう!」とあちこちで声をかけられることになります。ちょっと恥ずかしいですが、これもまた楽しいんです。なかなかサイズがあって、友人3人で行ったんですがお腹いっぱいになりました。

 

とにかく「何でもない日を祝おう」という気持ちで行ったわけですが、この日はアナとエルサのフローズンファンタジーの期間中でした。

 

雪がたくさん降る仕掛けのアナ雪のパレードはとってもとっても素敵でした。

 

 

逆光だったため、パレード中のエルサを撮ったらすごく神々しくなってしまいました。

 

というわけで、何でもない日をお祝いしてきた1日でした!

▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集