秋冬イヤーカフがかわいい!

イヤーカフ00

 

そうです、そうです!こんなのが欲しかった……!

そう思ったのは、多分私だけじゃないはず。

 

皆さんはもう買いました?私は買いました!だってこんなのずっと待っていたんです!それが今年大流行の「イヤーカフ」だ!

2014年の流行りではありますが、でもこれ、各所ですでに「これから先も当たり前に定着するだろうアイテム」として囁かれる大注目のアクセなんです。夏に話題になって、秋になってみれば一斉に各ブランドがデザインを出してきました。これが凄くかわいい!

 

イヤーカフってなに?

そう思う方も多いと思うので、イヤーカフがどれだけ魅力的か、力いっぱいご紹介しようと思います。

 

①ピアスのように穴を空ける必要がない!

これ、かなり大きいですよね。私は体質的にピアスの穴を空けられないので、これが一番魅力的です。たぶん私のように、ピアスの穴は空けられないけど、でも着けてみたい人は多かったはず。

 

②耳を挟むように着けるので、イヤリングよりも痛くない!

落ちないように、ぎゅっと強めに着けるイヤリングは、やっぱり慣れないと長時間は痛くて着けていられなくなります。その点、イヤーカフはそういった心配もないのが凄い!

 

③デザインの幅が広くて、大振りのものでも重さをかんじないし、着ける場所も自由!

耳たぶだけじゃなく、耳の横や上にも自由自在なんです。

 

 作中01

(出典/zozo)

 

こんなふうにシンプルなものは普段使いに適しているし、さりげないところがかわいい。ただ耳に挟んで着けているだけなんですよ。

 

 

作中02

(出典/zozo)

 

これは耳にひっかけて使うタイプのもの。大振りなものでも、ピアスのように重さは特に感じないのが良いですよね!結婚式などの特別な日や、ドレスアップの時にぴったり。何よりも目立ちます!

 

 

私はピアスを着けたことがないので分からないんですが、イヤーカフは落ちにくいという話も聞きました。

遊びにいった先で、ピアスを片方落とした、とがっかりする友人を今までたくさん見てきましたが、イヤーカフはその点もクリアしているらしいんです。なにこの完璧なアクセ、最高じゃん……と頭を抱えてしまうくらい私はお気に入りです。

 

プレゼントにする時も、あれ?あの子ピアスしてたっけ?と考えなくて済むので、そういった意味でも色々と便利なアイテムです。

たぶん冬になればファー素材のものが続々出てくるだろうなと予想しているんですが、それが今からとっても楽しみです!