栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

2017年・栃木の花粉情報まとめ

今年もついにやってきました花粉シーズン。花粉症の方にとって辛い時期ですよね。私も花粉症なんですが、おかげでここ数年、満足にお花見も出来ていません!

 

ということで、2017年花粉はどのくらい飛散するのか関東・栃木を中心に情報をまとめてみました。

 

【関東の花粉ピーク時期】
・杉 3月上旬〜中旬
・ヒノキ 4月上旬〜中旬
(去年に比べてやや少なめの飛散量)

 

花粉の飛散は、去年の夏の気温に影響を受けます。夏の気温が高く、降水量が少ないと次の年の花粉が増えるらしい………、ということですが、去年の関東地方は気温は高かったですが、雲りや雨の日も多かったそうです。つまり例年よりも花粉は少なめ!やった!

(近畿や中国、四国、九州は例年よりも多くの花粉が飛ぶと考えられているので、仕事や旅行で訪れる方は注意!)


出典/日本気象協会

 

上記の地図で見てみると、お隣の茨城県の花粉量が多めですね。

 


出典/エスエス製薬

 

たとえば本日、宇都宮にいた私はなかなかに花粉を感じたんですが、今日の栃木の花粉はこんなかんじでした。

 

出典/日本気象協会

 

これで見ると、まだまだ栃木の花粉はどこも 「少ない」 マークになっています。私は、今日の状態で少ない?と不安になってしまったんですが、ピークは3月からです。

 

日本気象協会のHPでは、毎日このように場所ごとに花粉の飛散量を教えてくれるので、お出かけの際はチェックしていくのも良いかもしれませんね。

 

それではこれからしばらく花粉との戦いがはじまりますが、頑張っていきましょう!

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集