洋服は借りる時代に?洋服レンタル探してみました

最近増えてきている洋服の月額レンタルサービス。これ、かなり気になりませんか? 私も一度どれかのサービスを実際に試してみて、それのレビューを書きたいんですが、今はまだ、どのサービスが良いか迷っている段階……。ということで、気になる洋服レンタルサービスの種類をピックアップしてみます。正直言って、どれが良いのか誰かの意見を聞きたい〜!

 

□air Closet(エアークローゼット)


出典/エアークローゼット

 

月額6800円で受けられるサービスで、月に1回3着レンタルが可能。(9800円で借り放題になります)送料・クリーニング料が不要で、返却期限もなし。自分の要望にあった洋服をスタイリストさんが選んでくれるそうです。

 

無料会員になって覗いてみると、最初に自分の好みの洋服をチョイスしていく作業があります。

たくさんのアイテムからピンときたものをチェックしていくことで、好みを把握してもらうみたいです。

 

ぱーっと見てみた結果、きれいめなOLさん!といった雰囲気のものが多いです。会社に着ていけるものばかり、といった印象を受けました。もっとカジュアルなものが好きな私にはちょっと違うかなー? という気持ちに。でも、クチコミによると、今まで挑戦したことのない洋服にも挑戦できるのが良いとのこと。確かに自分で選ぶと似たようなものばかり選んでしまうのってありますよね。

 

□mechakari(メチャカリ)


出典/メチャカリ

 

月額5800円の 「earth music&ecology」 のブランド、クロスカンパニーがはじめたサービス。アパレル会社がやっているので、送られてくるものは全て新品らしいです。60日間レンタルした洋服はそのまま貰えるというのが凄いところ。(返却をしないと、新しい洋服は送られてこないため)

 


ミュージック&エロコジーの洋服が主なので、やはり高校生から大学生あたりがターゲットなのかな? と思う洋服のラインナップです。うーーーん? さすがに30歳を超えた私がこれはまずいのでは? という気持ちになります。それとこちらはアプリがメインなので、PCサイトでは手続きができません。やっぱり若い方向けですね!

 

□EDIST. CLOSET

出典/EDIST. CLOSET

 

月額8300円のサービスなので、ちょっと値段は高めかな? と思ったんですが、見てみるとこれが一番洋服の質が良いかも……、という印象を受けました。一着一着の値段も記載されているのですが、どれも1万円オーバーのものばかりです!

こちらはプレミアム会員(定期会員)なら、サイトにある好きな洋服を自分でチョイスできるようです。送られてきた後に、こんなの着れない〜!と思うこともなさそう。とはいえ毎月8300円は痛いのかな? とも思います。かっこいい大人になりたいのなら、この洋服のチョイスはどれもかっこいい! しかしむずかしい〜!

 

というわけで、結局悩んでしまってまだ申し込みが出来ていません。バッグのみの月額レンタルがあったり、メンズにも洋服レンタルは増えているようで、もしかするとこれから先、持たないオシャレが広がるのかもしれませんよね。でも悩んでしまいます……!!