人間関係や環境・今の仕事に疲れた方も働けます

(出典/flickr)

 

実はデリヘルには、元は派遣で働いていた女の子たちがたくさんいます。

 

派遣の仕事は給料も高く、好条件に思えますよね?実際、私もそう思っていました。しかしデリヘルで働く多くの女の子たちは、その環境が嫌で抜け出してきた子が多いんです。理由を聞いてみると、やはり「疲れた」という話ばかりを聞きます。

 

たとえば突然の休日出勤や、セクハラやパワハラ。顔を合わせるたびに飲み会を開いてとお願いされること。社員のミスを派遣が押し付けられることや、待遇の違い。

 

その他にも「クレーム係にされてしまった」「社員よりも仕事ができると逆に潰されてしまう」なんて声も聞きました。ストレスで買い物に走ってしまい、働いても働いてもお金が貯まらず、何のために働いているのかわからなくなってしまった、という悪循環に陥ってしまったという話もあります。

 

派遣で働くというのはどこも大変そうです。結局は、仕事環境や人間関係が大きく左右するのだなと感じます。

 

「キャバクラで働いたこともあったけれど、結局は人と話すことが仕事なので疲れてしまった」

「同僚の女の子たちと仲が悪いわけじゃなかったけれど、女の子同士でお客さんの奪い合いがあって疲れてしまった」

 

デリヘルと混同されがちなキャバクラでは、こんな意見があります。キャバクラは、やはり人と会話をすることが好きでないと続けられない仕事です。会話で盛り上げて、気持ちよく過ごしていただくことが仕事になるので、会話術が最も重要になるお仕事です。人間関係で疲れてしまった、という方にはもしかすると不向きかもしれませんよね。

 

どこの世界も接客業は大変ですが、その点デリヘルは常に一対一でお客さんと向き合う仕事です。人見知りでも「一対一なら大丈夫」という方って意外と多いですよね?同僚の女の子たちと一緒に頑張る必要もありません。待機室に入ってしまえば、話そうとしない限り、誰とも顔を合わせることもありません。

 

(出典/flickr)

 

「今は疲れてしまった」

「誰とも無理に話したくない」

「一人で仕事したい」

 

実はデリヘルは、こんな人にこそぴったりなんだと思います。

 

働く期間は一時的でも良いですし、次の仕事が決まるまでの繋ぎとして考えても良いと思います。少しの間だけの生活費を稼ぐという気持ちで働いている子はとっても多いです。

 

今の仕事が好きで満足しているのなら、それはとっても良いことだと思います。しかし人間関係や環境に疲れてしまって、しばらくゆっくりしたいけど、そんなお金はないと思う方に、このお仕事をおすすめしたいと思います。疲れていた気持ちが回復したら、今度はやりたい仕事のための仕事探しを始めたら良いのかもしれませんよね。