栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

ハーブティーをブレンドしてもらいました

友人がハーブティーをオリジナルにブレンドするお仕事をしているので、今回は私も特別にブレンドしてもらいました。

 

悩みを聞いて、オリジナルにハーブティーをブレンドしてくれるお店って最近増えているみたいですね。私はハーブにはほとんど詳しくないんですが、友人いわく、植物(ハーブ)にはかなり強い作用を持つものがあるので、気をつけて使用しないといけないみたいです。

 

それを聞くと、余計に楽しみになります。ハーブの力ってどんなものなんでしょうか?

 

【私の要望】

私が友人に今回出した要望が、リラックスできるもの、頭痛が温和できるもの、目を酷使しているので眼精疲労効果があれば良いし、さらに寝つきが良くなると嬉しい!という要望を出しました。ちょっと無茶なお願いだったんですが……

 

それに対して、今回友人が特別にブレンドしてくれたハーブティーの中身がこちら。

 

・ハイビスカス

・ブルーマロウ

・メロウ

・セントジョーンズワート

・ローズヒップ

・月桃

 

ハーブに詳しくない私は、これを見ても正直言ってよくわかりません。……ということで、少しだけ調べてみました!

 

□ハイビスカス

美容、美肌に良く、ビタミンCがたっぷり。胃の調子を整えて、夏バテなどによる食欲不振を改善。便秘解消にも良い。

 

□ブルーマロウ

消化器系や胃腸、喉を痛みを温和する。乾燥対策にも良く、ニキビや肌荒れにも良い。粘膜の保護をするので、喫煙する方にも良し。

 

□セントジョーンズワート

抗うつ作用があり、明るい気持ちになりたい時に。鎮痛作用もある。

 

□ローズヒップ

高い美肌効果、アンチエイジング、女性ホルモンの働きを整えて気分を朗らかにする、抗ウイルス効果があり風邪予防にも。

 

□月桃

体を温め、冷えからくる疲労の改善。気分をリラックスさせ不眠の改善。いらいら、無気力、だるさ、倦怠感の温和。ビタミン豊富なので美肌にも有効。

 

調べてみると、それぞれにこんな効能がありました。ハーブってすごいですね!

 

中身を見てみると、こんなかんじです。花のように見えるものが、たぶんブルーマロウだと思います。

 

本当は耐熱ガラスに注ぎたかったんですが、そういったものがなかったので、マグカップに注いでしまいました。マグカップじゃ色味がよくわからないんですが、青みがかった黄色をしています!

 

ハーブをひとつひとつ見てみると、「苦味が強い」「酸味が強い」などの注意書きがあったんですが、うまくブレンドされていて、苦味も酸味もほとんど感じず、ほのかに甘い味がするようになっていました。それと香りは本当に文句なしに良いです!

 

やはりハーブを良く知る人がブレンドしてくれたものは違いますね?

ちなみにこれ、リラックスはもちろんなんですが、これを飲み始めてから便秘をしません。これもまたハーブの力なんでしょうか?

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集