栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

かわいいと噂の道の駅「ましこ」に行ってきました!

 

みんな大好き道の駅!……かどうかは分かりませんが、私は好きです、道の駅。

 

平成28年10月にオープンしたようなので、まだ出来て1年経っていない道の駅です。益子に住む友達が「あそこの道の駅はおしゃれ」と言っていたので、ちょっと私も行ってみました。

 

行ってみて思ったんですが、どこ、ここ? と言う場所にありました。何もない……田んぼしかない……。道の駅ってもっとメジャーな道路添いにあるのだと思ってました……。

 

到着してまず、ゴミ箱が。

廃材ですか? なんだか寄木で作られたようなゴミ箱があります。本来とってもかわいいんですが、写真で見るとボロいだけに見えませんか? 不安です。

 

お花が売ってます! このへんは普通の道の駅ですね。

 

入るとまずフリースペースがあります。

益子の窓口、ましこのコンシェルジュらしいです。どうもここで観光案内だけではなく、レンタサイクルや、ピクニックシートの貸し出しなんてものをやっているらしく、移住などの相談にものってもらえるらしいですよ。すごい〜!

 

構内展示もやっていて、益子焼きとの生活がどんなものか、益子焼きとは? みたいなものが展示されていました。(ゆっくり見ていないので間違っていたらすみません!!)

 

 

さすが益子だけあって、益子焼きの展示がすごいです。これは全て益子の作家さんのものらしく、これだけ一気に展示されているものを見れるのはここだけらしいですよ。益子焼きってやっぱりかっこいいですね。なんだか欲しくなってくる……、これでコーヒー飲んだら美味しいんですよきっと。

 

 

販売されているものもかわいいです。益子のマンホールがピンになっていました。

 

地酒もたくさんありますし、

 

益子焼きのカケラで焙煎されたというコーヒー豆もあります。

 

なんと益子焼きのガチャポンまでありました!

 

それに、栃木といえば絵本作家のいわむらかずお先生ですよね? いわむらかずお先生の絵本やグッズもたくさん販売されていました。

 

もちろん野菜もたくさんあります!

 

益子のそぼろパンって聞いたことあります。これが噂の……

 

道の駅の一角には「ましこのレストラン」がありました。

益子でとれた野菜をたっぷり使った料理がたくさん食べられるみたいです。ここのご飯がすごくおいしいと友達からは聞いています!

 

スペースはこんなかんじ。午前中だったので人もまばらですが、週末になるとぎゅうぎゅうになってしまうみたいです。外に向かう壁が全面ガラスなので、ものすごく眺めが良いと思うでしょう?

 

実は、

 

窓の外は全て田んぼです!!!

すごい青々としているぞー!

 

本当はご飯を食べたかったんですが、朝ごはんを食べ過ぎてお腹いっぱいだったのでコーヒーだけで我慢しました。ましこの道の駅限定ブレンド夏色400円です。

 

 

栃木には24箇所の道の駅があるんですよね。

道の駅好きの私から見た「おしゃれな栃木の道の駅」として、那須高原友愛の森と並ぶくらいおしゃれでした。とはいえ、他の道の駅に比べたらとっても小さいです。でもこれくらいが、この雰囲気には合っているのかも?

 

近くまで行ったらぜひ寄ってみてください! と言いたいところですが、あまりに何もないので道の駅を目的地として出向かないかぎりなかなか機会がないかもしれません。なので、ぜひ道の駅を目的地として行ってみてください!

 

ということで、ましこの道の駅レポでした。

 

ちなみに栃木の道の駅でおすすめなのは東山道伊王野なので、ここもぜひ。

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集