栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

秋のデートに美術館巡り!

美術館01

 

アクティブにいろんな場所に出掛けるのもいいですけど、折角の秋です。たまにはしっとりと美術館デートなんてどうでしょう?

 

美術館って、静かで足音さえも響いてしまうような空間に、よく分からない絵がある。そんなイメージありませんか?

私は正直言ってそんなイメージしかありませんでした。

でも、最近の美術館がどんどん進化しているの、知ってました?

 

たとえばこれ。

ヒヨコ01 

 

このめちゃくちゃかわいいヒヨコパフェは、今現在、六本木の森美術館で開催中のお絵描き祭りというイベントの限定フード。

たくさんのイラストレーターさんの絵が飾ってあるだけでなく、実際に目の前で描いているところも見える参加型イベントです。

ちなみにヒヨコはマドレーヌで出来ているみたいですよ。これは食べるのがもったいない!

 

こんなふうに森美術館では、私のように芸術作品に対する知識がない人でも充分楽しめるように、いつだっておもしろイベントを開催してくれます。

しかも美術館自体が地上52階の高さにあるので、眺めも抜群に良いし、何よりも遅くまでやっているので夜景もばっちり!これはデートにはもってこいの場所ですよね。

 

もちろん面白いだけじゃないのが、六本木の凄いところ。

森美術館を含め、六本木には有名な美術館が三つもあるアートの街。国立美術館、サントリー美術館、森美術館は街の中で三角形を描くように建てられているので、アート・トライアングルとも呼ばれています。

現在、国立美術館ではチューリッヒ美術展が開催中なので、今行けば、あのモネの大作が見れますよ!

 

この三つの美術館は相互割引があるので、チケットの半券を持っていけば割引が効くようになっています。

しかも美術館にはだいたいミュージアムショップが併設していますが、このお店、どこも信じられないくらいオシャレなんですよね。

 
美術館でデートする。
それだけで、何となく賢くなれた気分になるので、芸術の秋にはぴったりのデートスポットに違いありません!