栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

2018年もう花粉がやってきた

まだ季節は冬だと思っているんですが、私はすでに花粉の気配を感じています。まだこんなに寒いのに、ついに花粉の季節がやってきてしまったようですね……。

 

2018年、関東甲信の花粉は前年に比べて「非常に多い」「多い」と出ているので、もう嫌な予感しかしません。

 

出典/日本気象協会 tenki.jp

 

去年に比べて、東京・埼玉・栃木・茨城に「やや多い」「多い」「非常に多い」マークがついています。確かに去年は比較的花粉が少なかったように感じたんですが、安息の時もつかの間、花粉が飛来してくる…ぞ……。

 

出典/日本気象協会 tenki.jp

 

2008年から2017年の約10年間の花粉飛来力に比べてみると、全体的に花粉の量って減ったのかな?とも思うんですが、私の住んでいる地域が「やや多い」に入っている時点でもう絶望しています。これではもう北海道に逃げるしかない。

 

出典/日本気象協会 tenki.jp

 

東京を目安に、関東に杉花粉のピークがくるのが3月の中旬あたり。それなのにすでに私は花粉を感じて、目がかゆいと思っているので、さらに花粉症が悪化した気がして絶望を深めています。なんてことだ。

 

ということで、とくに改善の具体案も、最新の対策も何も記載していませんが、とにかく「花粉がくる」ということだけでも記しておきたかったんです。

 

去年「ヤクルトを毎日飲むと花粉症が改善する」という話を聞いて、去年からずっとヤクルトをほぼ毎日飲んできたんですが、見ての通りこのざまです。ヤクルトで腸は元気になったけど、花粉には太刀打ちできなかった……。というわけですが、みなさんも早めの対策を頑張ってください。

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集