栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

ヘアカラー専門店で髪は痛まないのか体験!

髪の毛を染めている方って、普段どうしているんですか?

きれいに染めてもらっても、1ヶ月もすると伸びてきて、生え際が黒くなってきますよね? 気になる方は毎月美容室に通っているんでしょうか?

 

「伸びた部分の髪の毛って、どうしてるの?」

 

これ、ずっと気になっている問題なんですよね。
それとなく美容師さんに聞いてみると、美容室は毎月通う方も多いんだとか。……毎月? みんな1ヶ月に1回も美容室に通っているんですか? ……え? ほんとに?

 

いや、そんなお金も暇もないよね!?

 

というわけで、最近増えていると話題のヘアカラー専門店に行ってきました!

ヘアカラー専門店とは、コースがカラーしかない美容室です。いや美容室と名乗っていいのかわからないんですが、とにかくカラーだけやりたい方が行くお店です。

 

何より凄いのが料金です。

 

・部分染め 1000円
・根元染め 2000円
・全体染め 2500円

 

コースはこの3種類しかないんですが、この値段、見てほしい。

はちゃめちゃに安いんですよ……

 

 

というわけですが、さっそくヘアカラー専門店に行ってきました。

残念ながら写真は撮っていないんですが、とにかく感想を記しておきます。

 

①最初に券売機でチケットを買う!

普通の美容室と違うのは、到着したら券売機でチケットを購入するところ。メニューは上記の3種類で、私は根元染め(税込2160円)を購入しました。そのあと自分でロッカーに荷物を入れて、施術スタートです!

 

②カラーは相談に乗ってくれます

カラーの色味も自分で選ぶのかと思っていたんですが、ちゃんと色味は相談に乗ってくれます。でも一般的な美容室とは違って、カラー表が簡易的なのは否めません。色味を決めたら、さっそくカラー開始です。

 

③カラー中は全然話しかけられない!

一般的な美容室って、美容師さんが明るく楽しく話しかけてきますよね? いやこれ全然良いんですけど、私はいつも本を持っていくタイプなので、できれば話しかけてほしくないんです。ここのスタッフさんは、流れ作業のようにカラーをするので、全然話しかけてこないし、完全に作業しているってかんじでした。こういう対応が苦手な人もいるかもしれませんが、私的にはすっごく良かったです。

 

④思っていたよりも凄く丁寧に塗ってくれる

適当に塗られたらどうしよう……って少し心配だったんですが、思っていたよりも全然きれいに施術してくれるし、ものすごく丁寧です。スタッフさん良い人だった……。

 

⑤待ち時間にお茶はでませんよ

美容室でカラーをすると、コーヒーとお菓子が出てくることって多いですよね。当たり前ですけど、出てきませんでした!いや別にいらないので問題ないですけど。

 

⑥シャンプーが全自動!

カラーが終わったら時間を置いてシャンプーです。このシャンプーなんですが、奇妙な装置を頭に設置して、全自動で洗ってくれます。えーなにこれたのしー。しゃわしゃわしゃわ……とお湯で頭を撫でられている感覚なので、こすぐったくて笑いそうになりました。

 

⑦洗い残しはスタッフさんがシャンプー

全自動で頭を洗われた後、洗い残しはスタッフさんがやってくれます。こんなにしっかり洗うのなら、全自動で洗った意味がないのでは? というくらい、がしがし洗ってくれました。

 

⑧自分で乾かして終わり!

シャンプーが終われば、もうスタッフさんのお仕事は終わりです。専用ブースで、自分で髪の毛を乾かし、スタイリングして、お会計も終わっているのでそのまま退出です。

 

もうびっくりするくらい、ばばばばば、と流れ作業のように行われてあっという間に終わってしまいました。お店に入って出てくるまで40分くらいです。えーーーーーーはやいーーーーー。

 

心配していた髪の痛みも全然なく、思っていた以上にきれいに染まっているし、なんかもう安いし早いっていうだけで、私的には100点です。私は髪の毛が長いので、美容室でカラーすると半日はかかってしまうのに。

 

結論:すごく気に入った

 

髪の毛はこういった場所で染めて、カットはお気に入りの美容室へ行く。

こういうスタイルでも良いのでは? と思うくらい満足できました。安いし早いし、買い物のついでに行ける。カラーはもちろんですが、白髪染めの方にもすごく良いのでは…? と思いました。

 

私はまた行きます!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集