栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

短期の出稼ぎ・宇都宮市はこんな街です!

知らない街で働いてみようと思った時、気になるのは、そこが「どんな街か」ですよね。

 

そこで今回は、短期の出稼ぎで「栃木県宇都宮市」を候補地に考えている方に、この街の紹介をしてみたいと思います。

 

まず宇都宮市は、栃木県の県庁所在地です。

実は、意外と都会です。

 

餃子の街として全国的に有名ですが、もちろん餃子だけじゃありません。大きな駅ビルもありますし、パルコもあります。パルコがある街を「都会」と言うのも田舎者みたいですが、パルコがあるんだから都会だと思います!

 

地方都市なので車社会ではあるんですが、しっかりバスも走っているので移動に困ることはありません。そもそもショップ系は駅周辺に固まっていて、徒歩で行ける場所にだいたいのものがあるので安心しても大丈夫。


私が宇都宮を本当に「いい街だな」と思うのは、人がいすぎないことだと思うんです。

 

たとえば駅周辺はカフェの激戦区なので、オシャレなお店がたくさんあるんですが、東京と違って席にお客さんがぎゅうぎゅうに座っている、ということがないんです。のんびりコーヒーを飲んで、本を読んで、たまにパソコンで調べ物をして……、ということがオシャレなカフェで出来るんですが、これってすごくないですか?

東京では絶対に無理ですよ。人がたくさんいすぎて。

 

もしもお休みが平日なら、カフェでくつろげることは間違いありません。お買い物もスムーズにできるし、試着するのも待ったりしない。おしゃれなお店はたくさんあるのに、どこも混んでいないって最高ですよね。

 

さらに宇都宮といったら、観光の拠点でもあること。

 

世界遺産の日光東照宮まで、電車で40分です!

 

東を照らす神様がいる、という意味で東照宮と名付けられているので、関東民は一度はこのパワースポットに足を運んでほしいものです。とくに最近の日光は、外国人観光客でかなり賑わっているスポットなので、いろんな意味で熱いんです。たぶんこれからもっともっと外国人観光客が増えると思うので、街も洗練されてくると私は踏んでいます。

 

ちなみにこちらは、東照宮から山を登っていった中禅寺湖。夏でも涼しい観光地ですよ。

 

まだまだあります、宇都宮の推したいところ。

 

宇都宮はカクテルの街としても知られているんですが、そのおかげで駅周辺にはたくさんのバーがあります。ひとりで入れるオシャレなバーも多いので、お店探しも楽しいはず。カクテルショーを行なっている場所もあるので、これもチェックしてほしいです。

 

おいしいお酒が飲めるって良いですよね。

 

もしもスポーツ観戦が好きなら、ここでもまた宇都宮を推すことができます。

 

まず、宇都宮のプロバスケチーム「栃木ブレックス」があります。

あの有名な元NBAの田臥選手が所属しているプロバスケチームなんですが、ご存知ですか? 試合のたびに会場が超満員になるので、がっちりマンデーでも特集されていたくらいです。

 

さらにこちらは、宇都宮の清原球場。

プロ野球の公式戦やオープン戦も行われる、3万人収容の大きな球場です。

 

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という小説が映画化した時、ロケ地となったのもここなんですよ。

 

野球があれば、もちろんサッカーチームもあります。栃木SCです。宇都宮駅からシャトルバスに乗ればすぐのグリーンスタジアムで、サッカーの試合観戦もできますよ。屋台もたくさん出るので、お祭りみたいで絶対に楽しめるはず。

 

さて、どうでしょう?

宇都宮に興味はわきましたか?

 

短期はもちろん長期で滞在しても、行きたいところや、やってみたいものをたくさん見つけられる街だと思います。子育てしやすい街で全国ランキングに入ったこともあるので、過ごしやすい街としてお墨付きでもあります。

 

すごく地元愛が強い内容になりましたが、おすすめできる街なんですよ。

 

というわけですが、宇都宮に来てくれることを待っていますね!

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集