栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

お金が貯まる気がする電子マネー生活

最近スマホ決済している人が多くないですか?

すごくたくさん見るようになったんですよね。とくにコンビニに多いです。多すぎる。そして何だかかっこいい。

 

というわけで明日から4月です。新年度です。私も何か始めたほうが良いのかと思い、試しに電子マネー生活に切り替えてみようと奮闘してみました。

 

さっそくiPhone7のWalletに、クレジットカードとSuicaを入れてみました!

田舎民の味方、イオンカードは電子マネー「iD」に紐付けされたみたいです。iDってよく見るやつですよね。よく行くお店をピックアップして調べてみたんですが、90%使えました。さすがです。

 

これは事前にチャージする「プリペイド型」ではなく、使った分だけ後でクレジットから引き落としになる「ポストペイ型」のタイプです。

 

クレジットで買い物をすれば、カードにポイントが貯まるじゃないですか。わかっているんですけど、細々したコンビニなどの買い物にクレジットカード出すのもどうだろう? と思ってネットショッピングか、大きな買い物でしか使ってなかったんですよね。でもスマホ決済なら簡単にかっこよく支払いができるのでは…? それはつまりポイントがガンガン貯まるというのことなのでは…? それって実はめちゃくちゃお得なのでは…? こんな気持ちです。

 

ついでに一緒にモバイルSuicaも登録しました。

先日Suicaを紛失して慌てて駅で再発行をしたんですけど、その時に近いうちに絶対モバイルSuicaにすると誓っていたんですよね。というか登録が異常に簡単で、どうしてSuicaカードの上にスマホを乗せるだけで残高までわかるの? と全然理解ができません。もう未来すぎる〜!

 

ついでにモバイルSuicaのアプリを入れてみたら、残高もわかるしチャージもできるし、グリーン券も新幹線チケットも家にいながらスマホで買えるんですよ。なにこれ神アプリじゃないですか? しかもチャージがクレジット引き落としなので、ここでもポイントがたまってしまう!

 

はい、さらにこれです。

イオンカード用のアプリも入れてみました。

 

このアプリで確認すれば、カードで「いつ、どこで、何を、いくら買った」がひとめでわかるんです。待って待って、これ家計簿代わりになるのでは? アプリで簡単に今月使いすぎてるってわかるのでは? 神アプリでは……?

 

試しにコンビニで買い物してきたんですけど、あまりにあまりにあまりに便利すぎて私は驚愕しています。すごい。お財布が完全にいらない。お財布持ち歩かなくてもいい! 今までどうして登録してなかったんだろう? と不思議に思うくらい便利で、ちょっと自分でも驚いています。未来すごい。

 

ただ、これから心配なのがこれ。

・免許証を持ち歩くの忘れそう

・スマホを無くしたら、お財布無くすより困る

・電車乗っている時にスマホの電源落ちたら改札出れない

 

このへんどうなんでしょう?

 

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集