リカバリーサンダルが凄い

サンダルの季節がやってきましたね!
この時期になるとかわいいサンダルがすごく多くなるので、足元のおしゃれが楽しくなると思います。

 

しかし今日はそんなかわいいサンダルの話ではありません。

 

海外ではかなり人気が出ていて、最近になって専門ブランドが日本初上陸を果たした「リカバリーサンダル」ってご存知ですか? その名前の通り、足をリカバリー(回復)させてくれるサンダルです。

 

こちら公式サイトなんですが、スタイリッシュ〜、なかんじです。これが今年の2月、アメリカ・マサチューセッツ州から新しい概念のシューズブランドとして日本に上陸した「OOFOS®(ウーフォス)」です! 

 

これ、先日友人に教えてもらったんですが、とにかくスポーツ後や立ち仕事後など、疲れた時に履くと足の疲れがかなーーーり軽減されるそうなんです。基本的にはスポーツブランドのものなので、ユニセックスなデザインですし、シンプルでかわいいんですよね。

 

こういうのや、

 

こういうので、思っていた以上にかわいいんですよ。

 

私にこれを教えてくれた友人は、立ち仕事で昼間はずっと立って仕事をしているのですが、家での室内履きをこれに変えたら、足がすっごく楽になったと言っていました。

 

いろいろな人のブログやクチコミを見ていると、ジョギングやジムの帰り道など「リカバリー」したい時はもちろん、友人のように室内履きにしている人もいれば、これを普通に街歩き用の靴として使っている人もたくさんいました。

 

というわけで、こういう新しいものがすぐに欲しくなってしまう私は、やっぱり欲しくなってきました。というか、普通にこれかわいくないですか?