栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

2018年どの指に指輪をはめます?ジンクスまとめ

 

素敵な恋愛がしたい、結婚したい、試験に受かりたい、給料があがってほしい、良い転職先が見つかってほしい、ダイエットを成功させたい、ライブのチケットを当てたい、などなど色んなお願いごとってありますよね。

 

実は私も最近どうしても実現したいことがありまして、もう残るは神頼みしかない!という心境になってきました。そこで、そういえば指輪もはめる場所によってジンクスが異なることを思い出し、さっそく詳しく調べてみました!まとめてみたので、もう神頼みするしかない、と思う方はぜひ参考にしてください……!

 

 

□右手の親指
10本の指の中で一番太く頼りになる指なので、リーダーの意味があるそうです。信念という意味もあるので、仕事で重要な役割を任された時につけると良い効果があるのだとか。
達成したい目標が明確に決まっている時も、ここにつけると良いそうです!

 

□右手の人差し指
全ての指の中で一番器用なので、集中力や行動力の意味があるそうです。仕事でみんなを引っ張っていきたい時や、集中して勉強をしたい時はここです!

 

□右手の中指
直感力の中指とも呼ばれる指ということなので、絵を描いたり、音楽をつくったり、創作活動をしたい人はここです。魅力を高める意味もあるそうなので、恋人が欲しい人もここ!
邪気を払ってくれる役割もあるので、ギャンブルに挑戦する時は右手の中指にはめると良い結果になるかもしれません。

 

□右手の薬指
落ち着きと創造の薬指は、知識を深めたり世界を広げる意味があります。クラシック系の音楽を目指す人や、小説を書きたい人は薬指のほうが良いかもしれません。恋愛系で落ち着いた大人の魅力を出したい時は薬指のほうにしておきましょう!
さらにパワーストーン系の力を最も受けやすい指ということなので、誕生石などの指輪をつけたい時は薬指にしておくと良いかも。

 

□右手の小指
表現力を高めたり、自分を外にアピールする力が高まる指です。魔除けの意味もあって、お守りとしてつけるのも右手の小指がおすすめです。大切な試験など、どうしても体調を崩せない時や怪我を防止したい時はここにはめましょう!

 

 

□左手の親指
この指のジンクスは歴史が古く、古代のローマでは何でも願うが叶う指として言い伝えられていたらしいです。どんな困難にも打ち勝つという意味があるので、困った時は左手の親指につけていれば間違いなしですね!

 

□左手の人差し指
向上力を上昇させる意味がある指なので、前向きになりたい時や、迷いがあって決められない時、トラブルで落ち込んでいる時にはここに。

 

□左手の中指
直感力の中指ということは、右手と変わりありません。ただ、左手の中指の場合コミュニケーションも司っているので、プレゼンを成功させたい時や、自分の創作物を世に出したい時もここがおすすめ。人間関係で迷っている時にも良いですよ!

 

□左手の薬指
左手の薬指といったら結婚指輪ですよね。左手の薬指は血管が直接心臓につながっていると信じられていたので、命に一番近い指という意味で神聖な指として見られていました。だから永遠の愛はこの指で誓うようになっているんですよね!

 

□左手の小指
チャンスや幸運を引き寄せる意味のほか、恋愛運を向上させるというジンクスもあります。素敵な出会いが欲しい人はここです!そのほかにも、今の自分を変えたい人や、現状に満足していない人、何か良いことないかな…と考える人もこの指がおすすめです!

 

 

ジンクスは時代によって少しずつ変わっていくことがあるんですが、2018年はこんな形になっているみたいですね。私はとりあえず何でも実現させる力のある「左手の親指」に指輪をはめたいんですが、親指にぴったりのかわいい指輪をまだ見つけられていません……!

 

何か願い事がある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集