今年のマストはやっぱりチェスターコート

チェスター

 

いつの間にかすっかり寒くなりましたね。びっくりするほど季節が移り変わるのが早いんですが、これって年のせいですか?

クリスマスまであと一ヶ月。……早い。早すぎますね。一体どうなっているんだ?と机を叩いて文句の一つも言いたくなります。

 

つまり、いくら保湿しても肌がバリバリに乾燥する季節です。冬です。ついに来てしまいました。夏が一番好きな私には辛い……!

 

というわけで、寒くて寒くて外を出歩くにはコートがすっかり必需品になりました。

冬用コートってもう手に入れましたか?

コートってちょっと高額になるので、買う前には色々と考えちゃいますよね。

しかもどんどん流行りが移り変わっていくので、何年も同じコートを着ていたら、なんだか顔自体が古くなりそう!

それに、お店を見ているとどうしても欲しくなってしまうので、毎年買っちゃう人が多いですよね。もちろん私もその一人です。

 

というわけで、今年はどうしよう?と考えると、やっぱりチェスターコートに行き着いちゃうわけです。

最近はどこのショップでも必ず置いてあるチェスターコートは本当に今年の顔になりましたね。

 

ちなみに名前は聞き慣れないかもしれませんが、丈が長めで、ウエストがやや絞られたシルエットのドレッシーなコートのことです。

コート見本

出典/zozo

こういうもののこと。

私の勝手なイメージですが、イギリス紳士が着ていそうなやつです。

 

 

コートパンツ

出典/zozo

パンツと合わせてもかわいいし、

 

コート女の子

出典/zozo

女の子らしく決めても良し。

 

コートスニーカー

出典/wear

足元を思い切ってスニーカーにしても、いけちゃいます!

 

寒さ本番の本格的な冬が来るまでは、チェスター初心者は前は開けて、さらっと羽織るくらいが◎

コートの中は、シャツでもワンピースでも、流行りのタイトスカートを合わせても、しっくりオシャレに見えちゃうので、これは一着持っているととってもお得!

 

やっぱり今年の冬、たとえ安物でも一着は持っていたいマストアイテムかも……。

 

流行りを追いかけるなんて、馬鹿みたい。自分らしいスタイルを着こなすのが本当のオシャレ!世の中にはそんな風潮もありますよね。

でも私は流行りを追いかけることが変なことなんて、一度も思ったことはないです。かわいければ何でもいいじゃないか!と主張させていただきます。

 

私は流行りを追いかけているんじゃない!経済を回しているんだ!

……と、思うことにしましょう。