栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

ファミマのバターコーヒーはダイエットに良いらしい

ダイエットに良いと話題になっているバターコーヒーですが、ファミマで販売されているのって知ってました?

 

バターコーヒー飲みたいけど、自分で作るのはめんどう〜、と思っていたらファミマで販売されていると聞いたので「なんだって!?」とさっそく走って購入してきました。

 

はい、こちらです。

どうでしょう、せっかくなのでインスタ持ちで写真を撮ってみました。なんかちょっと指の位置がおかしいあたり、慣れてない感じがしますね?

 

さてさてこのバターコーヒーですが、知らない方のために簡単に説明しておきます。

 

 

□バターコーヒーとは?

バターコーヒーとは、アメリカの起業家デイヴィット・アスプリー氏が考案したダイエット方法で、実際150キロあった体重を100キロまで減量したことで知られています。「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本が日本でも話題になりましたよね? それに書かれているのがバターコーヒーでのダイエット方法です。

 

もちろんバターコーヒーといっても、コーヒーにただバターを突っ込んだだけではなく、すごーく良質なバターを使っているのがポイントです!

 

バターは特別な「グラスフェッドバター」というものを使っていて、さらにココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル「MCTオイル」というものも一緒に混ぜたのがバターコーヒーというものらしいです。しかも豆は金属フィルターで入れなければいけないらしいので、自分でやるのはちょっと面倒ですよね。

 

というわけで、ファミマで販売がスタートした時はちょっとした話題になったらしいですね。私は全然知りませんでしたが。しかもこれ購入してから気が付いたんですが、RIZAPとコラボした商品じゃないですか。すごく痩せそうな気がしてきました。

 

ちなみにこれ、2種類あります。こっちはスイートタイプ。

 

オリジナルとスイート何が違うの? と思ったので比べてみました。

 

こちらがオリジナル。

 

こちらがスイートです。

カロリーも糖質も何もかも一緒じゃん!と思いますよね?

 

よくよく原材料の部分を見てみると、スイートのほうにはステビアが入っていました。なるほどね。

 

これはチルドカップなので冷たいんですが、公式には温めて飲んで良し!とあったので、私は温めて飲んでみることにしました!

 

 

□飲んだ感想

なにこれ、想像の10倍くらいうまいやんか! というのが私の感想です。

待って、本当に普通においしいんですが。バターというよりも、ミルクたっぷりカフェオレみたいな味です。えーおいしい、買い占めておけばよかった!

 

これ1杯は66キロカロリーなので、カロリーは別に高くないですよね。こんなにまろやかなのに低カロリーすごい。そしてバターが入っているせいなのか、飲むとお腹いっぱいになります!

 

オリジナルもスイートもホットにして飲んだんですが、オリジナルのほうが私は好きです。おすすめです。スイートは何がスイートなのかよくわからない……。

 

 

□飲むタイミング

調べてみると、バターコーヒーの理想的な飲み方は朝食の代わりらしいです。つまりプチファスティングでした。え、まじで? これは喉が乾いた時に飲むものではありませんでした……!

 

朝はバターコーヒーを1杯。そうすることで脳にしっかりエネルギーがまわって、痩せやすい体になるのだとか。でも調べてみると、お腹が空いた時のおやつ代わりとして飲んでも良いらしいですね。やっぱりバターが入っているせいか、お腹いっぱいになると感じる人が多いみたいです。

 

 

ファミマのバターコーヒーでダイエットに挑戦している人も多いみたいなので、私もちょっとやってみたいです。1杯192円だった気がします。これって高いんですかね? でも本当に美味しいのでぜひ試してみてください!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集