栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

宇都宮の陶板浴ゆらりを体験してきた

あけましておめでとうございます。

ついに2019年もはじまってしまいましたね……!

 

さてさて突然ですが、先日友人に誘われて「陶板浴」に行ってきました。

 

陶板浴というのは、岩盤浴と似ているんですが、全然違うものらしいです。だいたい仕組みは同じ(たぶん)なんですが、簡単に説明すると、岩盤ではなく陶板の上に横になるというもの。それだけで効果や効能に違うがあるのだとか……! なんだか気になる! ということで、誘われるままに出かけてきました。

 

というわけで、初めての「陶板浴」です!

 

こちらは宇都宮にある陶板浴の「ゆらり」です。鶴田町にあります。思っていた以上に小さな施設で、こじんまりとした印象の建物でした。

 

通常は1回1000円なんですが、最初の4回はクーポンがもらえるので1回700円で入れるみたいです。そのほかにバスタオルとフェイスタオル、館内着がそれそれ200円でレンタルできます。

 

私ははじめてだったので、受付の方はすごーく丁寧に説明してくれました。

とにかく陶板浴で期待できる効果・効能はこんなかんじだそうです。岩盤浴と違うのは、陶板なので、清潔さが保たれることが大きいみたいですね。

 

私はタオル類は持参していったので、中で着るものだけお借りしました。200円で借りられるので、私みたいに面倒な方はレンタルするのがおすすめです。そして入るまえにお水の入ったコップを無料でもらえます。

 

なんというか、岩盤浴は美容目的でやる方が多いので女性客が多いと思うんですが、こちらの施設は本当に「健康目的」という感じの雰囲気なので、お客さんはだいたい年配の方が多いように見えました。なんていうか実家に帰省したかんじの雰囲気がものすっごく好きです!

 

陶板浴の中も写真を撮りたかったのですが、さすがに難しかったのでレポートだけ!

 

思っていたよりも部屋の中は暑くなくって、岩盤浴よりも全然過ごしやすかったです。というか寝てしまいました……。それくらい温度で、じんわり温まるってかんじでした。最初の20分くらいは全然汗をかかなくって、「あれ、全然汗をかけていない……」と思ったんですが、30分を過ぎたあたりでじわじわと汗をかいてきました。

 

もっと入りたいなー! と思ったんですが、「気持ちいい」と感じてから5〜10分くらいで出るのが良いらしく、しかも最初は30分くらいで出るのが良いと聞いたので、全体で40分くらいしか入りませんでした。でも出てみると肌がしっとりしているし、心なしか髪の毛までしっとりしている感じがしました。これはいい!

 

入浴後は酵素ジュースとハーブティーのサービスがあったんですが、これもすっごく美味しかったです。

 

私も家から少し遠いんですが、これは通いたい……! と思いました。すごーーーく気持ちよかったです! 美容にも良いし、腰痛にも良いし、ストレスとかそういったものにも良いらしいです。とりあえず最初の4回は700円で入れるので、あと少し通ってみたいと思っています!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社