BALIAN(バリアン)の橋口さんに聞いてみた!

今回はメンズエステ店でのインタビューです!
綺麗なオートロックマンションの中に5つの部屋を借りていて、それぞれの部屋で営業をしているメンズエステ店、BALIAN(バリアン)です。

マンションの一室を借りて、その中にいくつかの個室があるタイプのお店ではなく、ひとつの部屋をまるごと一人のお客さんが使うタイプのエステ店です。この使い方は贅沢ですよね〜! しかも窓からの眺めも良い好立地! きれいなマンション! ということで、期待値が高まるBALIANでお話を聞かせてくれるのは、入ってまだ1ヶ月の新人、橋口さんです。

こんにちは! と扉を開けて迎えてくれたのが橋口さんだったのですが、「おいおいめっちゃ美人さん出てきたぞ、しかもめちゃくちゃスタイルが良い!」というのが私の第一印象です。これは絶対に人気が出る女の子じゃないですか〜!

Q はじめたきっかけは?
橋口さん(以下橋口)「貯金がしたいと思って……」

元々は、事務のお仕事とキャバクラを掛け持ちしていた橋口さんですが、それでも貯金するのはなかなか難しく、メンズエステというお仕事を選んだのだとか。

インタビュアー(以下イ)「今はこのお仕事だけですか?」
橋口「今はこれだけです!」

Q なぜメンズエステという仕事を選んだのですか?
「お友達の紹介だったんです。良い仕事あるよって」

イ「紹介? お友達もここで?」
橋口「加藤さんっていう方です。今もいますよ」

確かにHPを確認してみると、加藤さんという美人さんを発見しました。なんでも1年ほど働いているベテランさんらしいです。友人が「良い仕事だよ」って紹介してくれるお店って安心感ありますよね。

Q キャバクラに比べてメンズエステはどうですか?
「お店の外で合わないし、プライベートと分けることができるので楽ですよ」

Q 働いてみてよかったことは?

「楽です。すごい楽。話さなくてもいいし」

イ「でも長時間マッサージするのは、体力的にきつくないですか?」
橋口「あ、でも筋肉痛にはなりました(笑)だから痩せましたよ……! これも良いことかも」

イ「お金の面ではどうです?」
橋口「そうですね、時間的に自由になったのに、お金がたくさん貰えるので良かったです。これが一番かも」

Q 収入はどのくらいですか?
「先週の1週間で10万くらいです」

週に5日、夜からラストまで1日6時間ほど勤務しての金額だそうです。つまり日給にして約2万円。ちなみに収入については「言いづらければ内緒でもいいですよ?」と前置いたのですが、橋口さんは「大丈夫ですよ〜!」と快く教えてくれました。美人でスタイルが良くって気さくで話しやすいって何事なんでしょうね?

Q 働く前と今ではイメージは変わりましたか?
「実際は危ないこともあるんじゃないかなって心配してたんですけど、思っていたよりも何もなくって平和です」

イ「性的サービスを要求されることはないんですか?」
橋口「落ち着いた方というか、大人しい方が多くて、無理ですよって言うと引き下がってくれますね」

メンズエステに来るお客さんの多くは、やっぱり「癒し」を求めていることが多いので、無理に体に触ってきたりすることもないのだそうです。それに店舗型のお店って、やっぱりスタッフが近くにいるので心強いですよね。

Q マッサージに専門的な知識は必要ですか?
「私はもともとトータルビューティーの勉強をしていたので、そういった知識は持っていると思います」

イ「じゃあ全くの素人さんではないんですね」
橋口「もともと美容関係の仕事がしたかったので。今はこれに活かせているのかな……?」

橋口さんはマッサージに関する知識はもともと持っていたそうですが、もちろん全くの素人さんでもしっかり講習があるので安心して大丈夫だそうですよ。

Q お金を貯めてやりたいことは? 夢はありますか?
「とくにやりたいことがあって頑張ってるわけじゃなくって、今はお金を貯めることが目的です!」

Q これから始める女の子に一言!
「時間的に自由になるし、金銭的にもそうです。思っているよりもきっと楽しいよってかんじかな?」

今回のインタビューは、実際にお客さんに施術するお部屋でやったのですが、落ち着いた雰囲気で、清潔で、広々としていて、素敵なところでした。しかも待機するのも同じ部屋ということなので、お客さんがいない時はマンションの一室でゆったり過ごせるのだそうです。

写真を撮らせてもらったのですが、きれいな場所でしたよ。他の女の子と顔を合わせることは基本的にないので、「できるだけ誰とも顔を合わせたくない」と考える方にも良いかもしれませんね。

ちなみに橋口さんのインタビューには店長さんも同席したのですが、橋口さんとの明るいやりとりからお店の良い雰囲気が感じ取れましたよ。それに店長さんはお若いのにやり手でした……!

キャバクラとは違ってノルマや店の外での接客もなく、人間関係に悩まされることもないので、絶対にこっちのほうが良いのでは……? と私は考えています。とにかくBALIANは良いところでした。おすすめです!

今回もいろいろと協力してくださって皆さま、本当にありがとうございました。
ではまた次回!

BALIAN
栃木JAM求人ページ