栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

合格祈願に上野の大仏にお参りする

上野公園の中には、受験生に人気の合格祈願の大仏さまがいますよね! 春を前に願掛けのため、私も先日お参りしてきました。

 

さてさて上野公園の中にある大仏さまですが、昔は体が全部あったそうです。なんと400年前には6mもの立派な大仏さまだったらしいです。しかし関東大震災で頭が落ち、さらに第二次世界大戦中に、軍による金属類回収令で顔面以外の全てが持っていかれてしまいました。そうして残ったのが大仏さまの顔のみ!

 

そんなわけで、以来この大仏さまは「これ以上は落ちない」と言われ、合格祈願の人気スポットになったらしいです。

 

はい、こちらが上野の大仏さまです〜!

本当に顔の表面だけで、頭部もありません。

 

こちらの大仏さま、上野公園の地図には載っていません。

JR上野駅の公園改札口から出て、上野動物園に向かって歩き、不忍池方面に左に曲がった場所にあります。一段高い場所にあるので、普通に歩いていると見つからないので注意! 途中の道に「上野大佛」の看板があるので、そこの階段をあがっていきましょう。

 

参拝時間が意外と短くて、10時から16時までです。

私は15時50分頃に行ったのですが、すでにお守り等が売っている売店はしまってました(泣) だから早めに行ったほうが良いかもしれません〜! お守り欲しかった〜!

 

しかし絵馬がたくさん飾ってあったんですが、どれも受験に頑張る受験生ばかりでした。受験シーズンを感じてしまいました。春が来るといいですね……!