栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

もっと地元を知る・栃木県観光のすすめ

突然ですが、心を入れ変えました。
もうずっと長いこと、この場所で好きに書かせてもらっているんですが、もっと栃木県密着型のほうが良いよな……とついに考えはじめました。 いや遅いのはわかっているんですが、心を入れ変え、今までよりももっと栃木県について勉強しようと思います!

 

正直言って栃木の歴史についてはかなり詳しいほうだと思っているんですが、誰よりも栃木県について詳しくなってやろうじゃないか……! というわけです。

 

というわけでさっそく、アプリもダウンロードしてみました。

 


その名も「とち旅」です!

 

こちらの「とち旅」は栃木県の観光アプリなんですよ。アプリなんてものがあったのを私は最近知ったんですが、こういうのって実は地元民こそ知らないっていうのありますよね。まあちょっと地元感の溢れるチープなアプリなんですが、これがなかなか面白いです。

 

このアプリの中には「とち旅コンシェルジュ」というツールがあって、出発駅(栃木県に限る)と所用時間、どんなふうに観光したいのか、などという質問に答えていくとおすすめの観光ルートが出てくるんです。

 

さっそくなので私も試してみました!

 

出発は宇都宮駅、平日出発の所用時間は5時間「ゆっくり」を条件としました。好みとしては、ショッピングよりも歴史・文化を巡る旅が好きなので、上図のように自分で調整します。

 

そして結果がこちら!

 

宇都宮駅出発

宇都宮二荒山神社

カトリック松が峰教会

おもちゃのまちバンダイミュージアム

蔵の街着物散策(蔵の街で着物に着替える)

蔵の街散策

蔵の街遊覧船

宇都宮駅に帰還

 

というのが、私がおすすめされたルートでした!

うーん、普通といえば普通ですよね? なんといってもメジャーどころです。

 

せっかくなので今度は、出発地点を今度は「足利駅」に変えてやってみました。

 

あしかがフラワーパーク

蔵の街散策

蔵の街遊覧船

小山思川の道の駅

 

と、出てきました。

この旅アプリは私のことをどうしても栃木市の蔵の街に連れていきたいらしいですね。まあ蔵の街は大好きですが!

 

ちなみにこんなものもゲットしてきました。

 

じゃーん!足利の観光パンフです!

栃木といったら日光や那須に目が行きがちですが、実は古い歴史が残る足利も相当におもしろい街なんですよね。ちょっと次回からは足利もどんどん掘り下げていきたいと思います!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社