栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト情報 人気店で働こう!

佐野観光その1/出流原弁天池に行ってきた

宇都宮には詳しくても、意外と佐野や足利の観光地って知らないものですよね? その中でも「佐野 観光」で検索すると、必ず上位に食い込んでくる「出流原弁天池」って何なのか前から気になっていたんです。

というわけで今回は、以前から気になっていた出流原弁天池を観光してきました……!

はい、出流原弁天池です!
佐野のアウトレットから、車で20分くらい山のほうに入った場所にありました。

出流原弁天池は、どうやら日本の名水百選に選ばれているみたいですね! どれどれ、どれほど透き通ってる池なのかね〜〜、と疑っていたんですけど、

え……! めっちゃ綺麗やん……!

ええ……! めちゃくちゃ透き通ってるやん……!

写真でわかりますか?
正直想像の10倍は綺麗で、まじか……! ってリアルに声出して驚いてしまいました。めっちゃ綺麗やん、名水百選なめてた!

しかもこの日は小雨が降っていたので、いつもより濁っていたみたいです。これで濁っているのなら、いつもはどれだけ透き通ってるんだ?

ぐるっと130mほどの小さな池なんですが、四季を通して水温はだいたい16度に保たれていて、1日に湧き出す水の量はなんと2,400トンにもなるそうですよ。

お隣には涌釜神社(わっかまじんじゃ)がありました。ここは水の神様がいるそうです。これだけ綺麗な池なんだから、そりゃあ神様がいると昔の人は思ったでしょうね。

お参りするための階段がめちゃくちゃ急なうえ、雨だったのでかなりすべりやすかったです。お参りの際は注意ですね……!

ちなみにここは昔、干ばつに襲われた時、ひとりの老人がやってきて池を作っていったという伝説があるらしいです。ロマンですね。

出流原弁天池の隣には、磯山弁財天があります。弁財天は七福神の弁天様ですよね。すごいかっこいい建物で、山肌にぴったり沿うように作られています。いつもの私なら絶対に登っていったと思うんですけど、実は現在花粉症がひどくて(この日は花粉がめちゃくちゃに飛んでいた)、杉が並ぶ山道を登っていく勇気が出ませんでした……! 

それと、このあたりはやっぱりお水が美味しいらしく、水が美味しいと豆腐や湯葉が美味しくなるんですよね……! 出流原弁天池のすぐそばにも、豆腐と湯葉のお店、ヨシコシ食品さんがありました。

ここって調べてみたら、銀座の三越の中に入っている豆腐屋さんらしいじゃないですか。すごい、それは絶対に美味しい。ということなので、せっかくなので行ってきました!

そして買ったのがこれです〜! しぼりたて豆乳!
いや正式な商品名は忘れてしまったんですが、確かしぼりたて豆乳だった気がします。何をしぼっているんだ? というかんじですが……。

でもこれ、めちゃくちゃおいしかったんですよ! めっちゃおいしい豆腐をそのまま飲んでるみたいな味がして(伝わりにくい)豆乳をあんまり好きじゃない私も一気飲みでした。ああ、なんだか思い出したらもう一回飲みたくなってきた。

佐野って意外と広くて、調べてみたら面白そうな場所がたっくさんあるんですよね。せっかくなので、これから佐野に関してもどんどん調べてみたいと思いました!

高収入求人情報トチギJAM【Mトーク】
▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社