栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト 人気店で働こう

素人系イメージSOAP

小山の銭湯・思川温泉の感想!

スーパー銭湯って良いですよね。
そもそも名前からして良いですよね、ただの銭湯じゃなくって、スーパーな銭湯なんですよ。疲れた時のリフレッシュはもちろん、家のお風呂を洗うのが面倒な時にも最適でしょう!

というわけで、今回は小山のハーベストウォーク裏にある「思川温泉」に行ってきました!

「小山のハーベストウォークは行ったことあるけど、思川温泉は行ったことがない」という方って意外と多いんですよね。私もその中の一人で、ハーベストウォークでは何回もお買い物をしたことがあるのに、思川温泉には一度も行ったことがありませんでした。

はじめて行ってみた思川温泉は、ハーベストウォークのケーズデンキを奥に進んだ場所にあります。そもそもスーパー銭湯なのかもよくわからないんですが、思っていたよりもこじんまりとした建物でしたね!

大人は平日750円、土日が900円。小山のスーパー銭湯の中では一番入館料が高いみたいです。でもここ天然温泉なので、それを考えたら全然ありなのでしょう!

というわけで、手ぶらで行ったので入館料とタオル×2枚を借りましたよ〜

バスタオルと小さいタオルはどちらも100円です。私は間違えてなぜか小さいタオルのチケットを2枚買ってしまいました。

レジのすぐ横は地元の特産品などが売られてました。こういうの、普通のスーパー銭湯には売ってないですよね?

なんというか内装は、スーパー銭湯というよりも、温泉街にありそうな昔ながらの温泉旅館といった雰囲気です。なんだかすごく落ち着くやつです。

お食事処は昭和っぽく、おしゃれかおしゃれではないかって聞かれたら別に全然おしゃれじゃないんですが、それが良いところ。私はめっちゃ好きなやつです。

残念ながらお風呂場の写真はないんですが(当たり前ですが写真NGです)お風呂は最高の最高の最高でした! 

何よりも「すごいー!」と驚いたのは、露天風呂から思川が見えたことです! 予想の100倍くらい綺麗に思川が見えて、こんな場所から見れるんだ……! とびっくりしました。ハーベストウォークの裏からこんなに思川が近いなんて知らなかった!

サウナも天然温泉も壺湯も良かったんですが、やっぱり露天風呂の眺めの良さには何も敵わないですね。正直びっくりしました。これはすごいぞ。

個人的に良いと思ったところ
・露天からの眺めが最高
・あんまり混んでないので最高
・サウナが貸切で入れたので最高

つまり最高ってことだと思ってください。私はめちゃくちゃに気に入りました。

ちなみにシャンプーとコンディショナー、ボディソープとクレンジングは置いてありました! 脱衣所には化粧水などは置いてないので、これは持っていくべし。

あと!
なんと脱衣所にダイソンのヘアドライヤーが置いてありました!
ダイソンのドライヤーはひとつだけでしたが、「大切に使ってほしい」とメモ付きで鎮座していましたよ。これって確か6万近くしますよね? それが使えたので、髪の毛は普段の5倍は早く乾きました。まじです。

この思川温泉は小山市にある「やすらぎの湯」や「みつば湯楽院」に比べたらすっごく小さいし、設備もそれほど多くはないんですけど、私はすごく好きな雰囲気でしたよ。なんだか落ち着く!

お風呂あがりはフルーツ牛乳を飲んできました。ちなみにこの瓶に入ったフルーツ牛乳、4月で販売停止になるんですってね。私はめっちゃ好きなのに残念です。次に行ったら写真を撮っておかなければ。

そんなわけですが、小山の思川温泉は良いところでしたよ〜! やすらぎの湯やみつば湯楽院にも負けないので、ぜひ思川を見ながらお風呂につかってください!

▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社