栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト 人気店で働こう

CECIL PRODUCTS(セシル プロダクツ)

5月/栃木のイベントカレンダー(上旬編)

長い長いGWを終え、いつの間にか令和の時代がはじまっていましたね? ちょっとゴタゴタしているうちに平成が終わっていて、すでに時代に取り残されている気分です。

さて、そんなわけで、令和ですね。
まだ全然ピンと来ていないのですが、そのうちしっくりくるのでしょう。

というわけで今回は、令和に入ったばかりの5月、栃木で行われているイベントを集めてみました。GW中はいろいろなイベントが行われていたと思うのですが、もう終わってしまったので、GW後から紹介したいと思います!


5/8〜5/31 塩原温泉ぼたんまつり
塩原温泉にある妙雲寺で毎年開催されるのが、こちらのぼたん祭り。だいたい800年ほど昔に建てられたすごーく古いお寺が舞台です。そもそもここ、平家と源氏の戦いが背景にある歴史ある寺なのですが、ここを説明すると長くなるので省きますね。(詳しく知りたい方はHPを見よう!)

とにかくここ、期間中は3,000株を超えるぼたんが咲いていて、びっくりするくらい綺麗な場所なんです。期間中は抹茶席が用意されるなどあって、観光客も大勢やってくるんです。入園料は400円。たまにはお花を眺めてのんびり過ごすのも、大人の休日ってやつですよね。


■5/11 くずうフェスタ
みんな大好き花火大会です。なんといっても、約1万発も花火が打ち上がるというのに、少しマイナーなおかげで人出がそれほどでもないところ。正直言って他の花火大会に比べると格段にすいてます!

露店もあるのに、それほど並ばずに買えるのが良いですよね。「混んでいない」のが良いところだと、公式HPにも書かれていたのですが、これってある意味自虐ネタでは?


■5/12 カクテルカーニバル2019
宇都宮はカクテルの街。ということで、もちろんお祭りもあります!オリオンスクエアで開催されるこちらは、プロのバーテンダーがめちゃくちゃに美味しいカクテルを作ってくれるというもの。もちろんノンアルコールもあります。

ドリンク・フードは会場で販売されているチケット(1枚600円)で交換できます。なかなかプロのバーテンダーが作ったカクテルなんて飲む機会がないので、かなり気になるイベントのひとつです。


■5/18.19 たかはらアドベンチャーフェスティバル
最近人気があるらしい、マウンテンランニング大会です。マウンテンランニング! と偉そうに書きましたが、実は私も詳しく知りません。しかしかっこいいことだけは間違いない! とにかく高低差800メートル、約30キロという道のりを走りぬける大会らしいです。すごくないですか?

こちらフェイスブックで告知動画が見れるのですが、めちゃくちゃかっこよかったですよ。

▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク集運営会社