栃木風俗求人デリヘル高収入アルバイト 人気店で働こう

CECIL PRODUCTS(セシル プロダクツ)

猫のひげは幸運のお守りになるらしい

たまに抜け落ちているのを発見することがある【猫のひげ】ですが、実は猫のひげってすごい縁起物だそうですよ〜〜〜!

ごくごく稀に、猫のひげを発見するのですが、今までなんと勿体ないことに捨てていました。それを友人に話してみたところ「勿体ない!」と怒られてしまい、事の次第を知ったのでした。

調べてみると、自然と抜け落ちた猫のひげにはご利益があるのだとか。言われはわかっていませんが、持ち歩くことで「厄除け」「金運アップ」につながるのだそうです。

もともと日本では黒猫は魔除けの象徴ですし、招き猫という運を引き寄せる猫の話もあります。みんな昔から猫が好きなんですね……、わかります……猫はそこにいるだけで世界平和だから……。

日本では「厄除け」「金運アップ」なんて言われていますが、ヨーロッパでは「恋のお守り」として知られているそうです。とにかく基本的に猫のひげは縁起物! 捨てるなんて勿体ない、ということです。

というわけでこちら、つい先日ゲットした猫のひげです。

ご存知の方も多いと思いますが、猫のひげって意外と硬くてしっかりしています。ピーンとしてるんですよね。抜け落ちたひげまでかわいいって、とんでもねえ生き物ですね。根元が黒いところがスーパーキュートです。

お財布に入れて持ち歩くのが良いそうですが、ひげをそのまま財布に入れると汚れてしまうし、下のほうにいって見つからなくなってしまうことも考えられます。

どうも猫マスターたちは、和紙などに包んで保管している方が多いみたいですが、私はこれです。京都下鴨神社の「むすびまもり」の中に入れてみました!

ちなみにこの下鴨神社の「むすびまもり」は、結びたいご縁に関するものを入れたり、願い事を書いた紙を入れたりして持ち歩く専用のお守りなんです。ここに猫のひげを入れて幸運を願うって最強だと思いません? 私は厄除けと金運アップと猫さんの健康を願って持ち歩くことにします!

そういえば有名な某猫島では、抜け落ちた猫のヒゲをお守りとして販売しているそうですよ。調べてみると、すごくかわいいお守り袋の中に入っていたので私もめっちゃ欲しいと思いました。

▲ ページのトップへ

トップページサイトマップ掲載案内個人情報保護方針お問い合わせリンク運営会社