栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

栃木のお土産!女友達に配りたい人気の土産3選!

世界遺産の日光東照宮や、大谷石が採掘されていた圧巻の大谷石採掘場跡など、人気の観光地がいっぱいの栃木県。そこで、栃木に訪れた方が必ず購入していくお土産として、地元民から3つ選んでみました!

お土産って何をもらっても嬉しいですが、お土産サイトを見ても年齢層が高過ぎたり、こんなに高価なもの友達に配れないよって嘆くこと多くないですか?私はすごく多いです。

というわけで今回は女友達に配りたいお土産という観点に絞ってみました!どれも安価で、ネタ的にも楽しく、そして喜ばれる。最高じゃないですか〜!


1位 宇都宮餃子
宇都宮といえば、宇都宮餃子ですよね。宇都宮にきて餃子を食べないで帰るなんて、温泉にいって温泉に入らないのと同じことですよ。

というわけで、餃子消費が日本一の宇都宮から(現在は2位らしいんですが、すぐに1位に返り咲くつもりなので、1位ということにしておきます)おいしいお土産餃子をおすすめします。

まず駅の物販コーナーで買えます。駅ビルでも買えます。道の駅でも買えます。どこでも買えるので、「どこで購入しようかな」と悩む心配なし!餃子の冷凍って意外と安くて、え、こんなもんで買えるの?と驚きますよ。冷凍で配送しておいて、後日、女友達呼んで餃子パーティーしましょう。


2位 レモン牛乳(栃木レモン)
栃木人にとって、もはやソウルドリンクと呼ばれるレモン牛乳!
これは喜ばれるお土産というよりも、もしかしてネタ的なお土産かもしれません……。しかし他県の方にもぜひ知ってほしい、栃木人のソウルなドリンクを!という気持ちで2位につけてみました。

なんというか味はタイムスリップしたような、甘酸っぱさのある懐かしの味なんですが(説明できない…)実はこちら、原料にレモンは入ってません!正しくはレモン風味の牛乳っぽいもの、ってことですね。なにそれ?という無粋は発言は控えてくださいね。栃木のソウルですから!

ちなみにレモン牛乳、ラングドシャやチョコ、キャラメルなど、関連商品もたくさん出てるので、こっちのほうが良い場合もありますね。


3位 栃木ルルルン
女性なら絶対に嬉しいルルルンマスク、栃木限定パックです!
もしもこれをお土産にいただいたら、やったー!と声に出して相手に喝采をあびせること間違いなしです!

おいしそうなイチゴの香りのするパックで、7枚入りが5袋パッケージされています。友達に配るのなら、これを小分けにして5人にあげるのも良いですよね。というか、それがおすすめです。女性なら絶対喜ぶので、ぜひご検討を。


本当ならもっとたくさん紹介したいところですが、売っているお店が限られていたり、高価だったり、小分けにできないというデメリットがあるので、とりあえずこんなもので。

ちなみに参考として。

日光に行った時は「揚げまんじゅう」
那須に行った時は「御用邸のチーズケーキ」
がおすすめです。めっちゃおいしいので、友達はさておき、自分だけでも楽しんでみてくださいね。