栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

ワイフストーリー

栃木で人気のイルミネーション2019年版

早いもので、今年もイルミネーションの時期がやってきましたね。
寒い時期に外を出歩くなんて、本当だったら遠慮したいことなんですが、イルミネーションだけは別ですよね。
寒ければ寒いほどイルミネーションも煌めくってものです!(※個人の感想です)

というわけで、今回は2019年度版、栃木県の人気のイルミネーションスポットを紹介したいと思います!

■あしかがフラワーパーク

まずは言わずと知れた日本三大イルミネーションに選ばれたことがある、栃木県が誇る足利フラワーパークです! なんでも夜景鑑賞士(そんな職業はじめて知りましたけど)が選ぶイルミネーションでは2年連続全国1位を取ったことがあるそうですよ。

見所がありすぎるんですが、あえて上げるのならやっぱり大藤棚をイルミネーションで再現した「奇蹟の大藤」ですかね。とにかくすっごいので栃木県民にはここのイルミネーション鑑賞を義務教育に組み込んでほしいくらいです。

とはいえ土日はとっても混雑するので気をつけてくださいね。近くの駐車場はすぐに満車になってしまうので、訪れる際は防寒して行ってください。

■那須ガーデンアウトレット

意外と知らない方も多いアウトレットのイルミネーション。とくに那須のアウトレットはすっごく綺麗です。施設の全体が華やかに彩られているので、買い物をしているだけでも楽しいです。

とにかく那須の夜空も綺麗なので、それと一緒に楽しめるのが最高だと思うんですよね。


■佐野プレミアムアウトレット

佐野アウトレットもイルミネーションには力を入れています。去年は時間によって色が変わるツリーが真ん中に飾られたのですが、今年はどうなるのでしょうか?

さらに去年は本場のフィンランドから本物のサンタクローズが来日したのですが、どうやら今年も同じイベントをやるそうです。お子様がいるご家庭はぜひチェックしてみてくださいね。

■道の駅どまんなかたぬま

道の駅ですが、何かと話題にあがる「どまんなかたぬま」です。普段から設置されている動物やツリーや汽車がイルミネーションされ、田んぼの真ん中に出現します。

これがなかなかに本格的で、イルミネーションを見て、道の駅の足湯に入り、美味しいものを食べてお土産を買って……、とかなり楽しめてしまうこと間違いなし!


■JR矢板駅

こちらは駅ではありますが、毎年大きなイルミネーションツリーが駅前に出現するので、密かに人気のスポットになっています。

毎年音楽に合わせてイルミネーションが点灯する演出があるので、駅前にあるのがちょっと勿体ないくらいです。だいたい11月の末あたりからイルミネーションがスタートするのですが、点灯式もあるので近場の方はぜひ!


■東武ワールドスクウェア

クリスマスシーズンになるとスタートする、東武ワールドスクウェアのイルミネーションはかなり凄いですよ…!

もともと世界中の建築物が25分の1で再現されているのですが、そこにイルミネーションが装飾されているので、きらきらと輝く世界を旅している感覚に浸れます。昼間もおすすめスポットではありますが、この時期は断然暗くなってからがおすすめ。


この他にも、まだまだイルミネーションが綺麗な場所はきっとありますよね。冬のイルミネーションって、寒いのになぜか外で見たくなってしまうんですよね。不思議ですね。