栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

2020年!栃木の初詣おすすめスポット4選

早いもので、2019年ももう終わりですね。
来年の抱負はもう決まっていますか?

ちょっとだけ早いですが、新年開けたら最初にお参りする場所はお決まりですか?やっぱり初詣となると、運気アップのためにちょっと良い神社仏閣に参拝したくなりますよね。

そこで今回は、栃木の初詣で参拝してほしいおすすめスポットを4つ選んでみました!

1 日光東照宮

まずは栃木といえば世界遺産の日光東照宮ですよね。
ここは「東を照らす神さま」という意味で、徳川家康が東照大権現(とうしょうだいごんげん)として祀られています。

東照宮といえば開運であり、栃木有数のパワースポットでもあります。新年最初のお参りにはぴったりですよね。何か成し遂げたい目標がある方にはぴったりです。勝負運にも良いので、合格祈願にもどうぞ。


2 佐野厄よけ大使 

佐野厄よけ大使といえば、テレビのCMでもご存知ですよね。佐野では有名な厄よけ寺です。最近ではもっぱら厄よけ大使と呼ばれていますが、正式名称は惣宗官寺(どうしゅうかんじ)といいます。厄よけ祈願にはぴったりのお寺になるので、厄年の方にはおすすめ。

意外とこじんまりとした神社なので、専用の駐車場はあまり多くありません。その代わり、周辺の民間が駐車場を有料で開放しています。商売っ気がたくましい印象を受ける方もいるそうですが、これくらい活発なほうが初詣感があって良いですよね!


3 大平山神社

大平山の山頂付近にあるので、とにかく眺めが最高の神社です。関東平野を一望できるので、初日の出のスポットとしても人気なので、初詣もきっとキレイな眺めを堪能できると思います。

こちらには珍しい交通安全の神様がいます。そのため遠方からも参拝者が多いんですよ。その他、諸願成就にも良いので、何か目標がある方にもおすすめです。


4 大前神社・大前恵比寿神社

日本一大きな恵比寿様がいる神社として、全国的に有名な真岡の神社です。とにかく迫力あるサイズの恵比寿様がいらっしゃるので、見上げているだけで運気があがりそうな雰囲気があります。

こちらはとにかく金運の神社として名高く、宝くじの当選祈願としても有名な神社です。祈願者の中には多くの高額当選者がいるということで、宝くじのシーズンにも賑わいをみせるんですよ。今年こそ金運アップ!と願っている方にはぜひおすすめしたいスポットです。


2020年、楽しみですよね!
ところでここまで書いておいて何ですが、初詣で参拝する神社に迷ったら、まずは地元の神社に行くことをおすすめします。まずは氏神(うじがみ)様にお祈りすることで、ぐっと運気もあがるはずです。もしも自分の氏神神社がどこかわからない場合、神社本庁に問い合わせてみると教えてくれますよ。