LEF Group(ピュアハート/ワイフストーリー)に聞いてみた!

今までインタビューは働く女の子たちをクローズアップしてきましたが、今回からは何と、お店の方針や環境について深掘りしていく形になりました。

女の子たちが安心して働ける環境は整っているのか。トラブルが起こった時の対処法はあるのか。そもそも怖いお店ではないのか。こういった働く前の疑問や不安を払拭するため、いろいろなお店を調査したいと思います!

ということで記念すべきリニューアル第一回は、那須塩原の老舗「ピュアハート」を経営する「LEF Group」です! 実はこちらから去年にもう一店舗、人妻デリヘル店「ワイフストーリー」がオープンしています。今回は新しく舵を切ったワイフストーリーについても詳しく調査しようと思います。

今回お話を聞かせてくれるのは、店長さんです。
前にも書いたことがあるのですが、こちらの店長さんはすっごく優しそうな方なんですよね。風俗店のスタッフは怖そうな人が多いのでは……? というイメージはもう過去のものですね。


Q 今回は新しくワイフストーリーというお店をオープンさせましたが、理由は何かあるんですか?
「今までカテゴリーとして、かわいい、セクシー、アダルトで分けていたのですが、若い女の子が増えてきたのでカテゴリーでお店を分岐させたんです」

インタビュアー(以下イ)「なるほど。それで評判はどうですか?」
店長「お店的には稼働率も上がってますし、女の子たちからも好評ですね」

現在は「かわいい」と「セクシー」がテーマのピュアハートと、若い子にはない気遣いや大人の魅力を感じさせるワイフストーリーの2店舗になっているそうです。実はこちら、働く女の子のためを考えた結果、こういった形に落ち着いたそうですよ!

店長「たとえば30代の方なんかは、20代ばかりの若い女の子たちと一緒は働きづらいという声があったので、お店自体を分けることにしたんです。そのほうが気楽に働けるということだったので……」


Q お店をわけてから女の子たちの反応は?
「働きやすくなったと好評です。やっぱり若い子と比べられてしまうのがつらかったということもあるので、気持ち的にも楽になったのだと思いますね」


Q ワイフストーリーはどんなお店ですか?
「女の子を決して安売りしない店だと思います」

ワイフストーリーはいわゆる人妻店なのですが、人妻店は一般的なデリヘルよりも価格が安い場合があったり、ハードなプレイが無料オプションとしてついている場合があります。

しかしワイフストーリーの方針は「女性を安売りしない!」というもの。安売りしないことで、安価で過激なものを求めるお客は横に流れるため、客層の良さも保てるのだとか。

店長「若い子は若いということ自体が売りだったり、初々しさが売りだったりしますよね? うちは年齢は魅力のひとつとして捉えているので、女性を決して安売りしませんし、価格も安くしたりはしませんね」

価格を下げない、ハードなプレイなどの強要もしない。そういった「女性を大切にする」という方針で経営しているワイフストーリーですが、売り上げは落ちることはなく、むしろ上がってきているのだそうです。


Q アリバイ対策としては、どのようなことを実施していますか?
「たとえば一人暮らしをする時、契約書に仕事を風俗とは書けないじゃないですか? うちは会社の事務職として働いていると証明書を出すことができるので、それでアパートの契約をしてもらったりしています」

イ「なるほど! 実際に存在する会社ですよね?」
店長「もちろんです。親御さんに仕事を聞かれた時にもそれを言ってもらうことができます」

その他、ピュアハートやワイフストーリーを経営するLEF Groupでは、知り合いに対する「身バレ」の予防対策も徹底していました。

店長「たとえば事前に、身内や彼氏の携帯番号を登録しておけば、その人はブロックすることができますね」
イ「ブロックできるんですね。でも番号を知らない知り合いってたくさんいると思うんですが……」
店長「番号を知らなくても、車だけは知っているとかあるじゃないですか? ホテルにいてその車があったら、大急ぎで帰ってきても良いよと言っています(笑)」
イ「へえ! 実際にそういったこともあったんですか?」
店長「ありましたね。ホテルの扉を開けたら知り合いだったので、顔を見られる前に慌ててホテルを出てきたっていうこともありましたし(笑)」

なんとこちらのお店では、どんなタイミングでも「知り合いだ!」と気がついた時点で仕事を取り消すことができるらしいのです。

イ「……でもそれでお客さんにはどう説明するんですか?」
店長「突然生理になってしまった、とか何とか無理矢理でも説明しますよね。こればっかりは仕方がないので」

笑って過去のトラブルに対して話してくれましたが、これって凄いことだと思いませんか? いつでも女の子の味方なんだなと嬉しく思いました。

Q こちらはスタッフの人数が多いですよね?
「そうですね、今は正社員が5人、アルバイトが6人います」

イ「それってかなり多いですよね?」
店長「たぶん多いほうだと思います。サポートを充実させるためには、これくらいいたほうがいいんです」
イ「たしか女性スタッフもいらっしゃいましたよね?」
店長「いますよ。男性には言いにくいことを相談に乗ったりしていますね。他にも元キャストという立場から、お客さんの対応や写メ日記なんかで自己アピールについてもアドバイスしてくれています。力強いです」


Q 働く女の子たちに多い悩みって何でしょうか?
「一番多いのはやっぱりお客さんの対応の部分ですね。会話のキャッチボールが続かないことも多いみたいで、どうしたらいいんだろうって悩むことがあるみたいです」

イ「会話ですか? 誰かにバレたらどうしよう、という不安よりも多い悩みですか?」
店「身バレの悩みって働いているうちに意外と消えていくことが多いですね。この店なら大丈夫と安心してくれるのか、そういった悩みはそれほど長引かないと思います」

お店のアリバイ対策や身バレ対策が万全のため、意外と「身バレ問題」についての悩みは少ないのだとか。それよりも会話のキャッチボールが続かない時や、癖のあるお客さんの対応、本番強要の断り方など、違った悩みが出てくるのだそうです。

しかし店長は「どんな悩みでも相談してくれれば改善のために必ず動きます。不安があれば、とりあえず聞かせてほしい」と、胸を張って応えてくれました。

こちらはLEF Groupの澤瀬社長です。撮影用の大きなぬいぐるみと共に出演してもらいまいた(笑)!


Q 最後に、お店の目指しているものや方針を教えてください!
「環境だったり、お客さんの質だったり……、ホームページもそうなんですが、全てにおいて他店に比べてレベルが高いと思っています。見学だけでも来てもらえれば良い部分に気がついてもらえると思っています」

イ「待遇のレベルが高い自信があるんですよね?」
店長「女の子たちの待遇については、まだまだ進化する予定です。進化系ということですね」

確かに私が見た中でもLEF Groupの経営する「ピュアハート」「ワイフストーリー」は、とにかく女の子たちへの対応が親切で丁寧で、かなり大切に扱っているんですよね……! それはスタッフの多さ、事務所のきれいさ、待機室の充実を見ているとおのずと感じとれる部分です。

店長「どんな人でも魅力があるじゃないですか? 僕たちはその魅力を引き出して活かせるようサポートしていきたいと思っています。自分なんかじゃ駄目だろうなって気後れしていたり、自分にはハードルが高いと尻込みしている人にこそ来てもらいたいですね」


とにかく女の子たちの待遇に関してはピカイチとも言えるLEF Groupなので、店長さんもその部分は自信たっぷりに話してくれました。実際にデリヘル店の中ではLEF Groupほど環境が整っているところは、私もまだ見たことがないですね。

最後に、最近になってまたグレードアップした待機室をチラッと覗かせてもらったのですが、ここがほんっとーーーーーにすごくて(力いっぱい言える)、良いところだなとしみじみ感じました。

ちょっとだけ写真を載せておくので、参考にどうぞ。お店の求人用ホームページを見てみると、さらに詳しい写真が見れるのでぜひご覧になってみてくださいね!

たとえばこんなふうにパソコンが置いてあったり、タブレットが置いてあったりします。

しかもご覧の通り、仕切りが簡易カーテンではないので、ガッチリとプライベート空間は確保されているんですよ! 残念ながら部屋全体の写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、さいわいお店のホームページには載っています。本当に豪華なので、そこだけでもチェックしてみてくださいね!

働くところで迷ったら、とりあえずLEF Groupに行けば間違いないかも……と思わせてくれるお店でした!

いろいろと協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ではまた次回!


ピュアハート 求人(栃木JAM)  店舗
ワイフストーリー 求人(栃木JAM) 店舗