BALIAN(バリアン)に聞いてみた!

今回のインタビューは、宇都宮のメンズエステ「BALIAN(バリアン)」さんです。
バリアンといえば、とにかくきれいなマンションの一室を使っていること! オートロックのマンションを一部屋まるごと一人のお客さんが使う形のスタイルなので、仕事中はもちろん待機中も気楽なんですよね。

というわけで、今回は入ったばかりの新人SさんとTさん、さらにBALIAN(バリアン)のオーナーからも話を聞いてきました!


Q バリアンで働きはじめたきっかけは何ですか?
Sさん「ホームページを見て、なんとなく良いなった思ったんです。働きやすそうだなって」


Q 実際に働いてみてどうですか?
Sさん「部屋がきれいだし、清潔感もあっていいなって思います。待遇面も良いし、お客さんも優しそうな人が多いなって感じます」

インタビュアー(以下イ)「待遇や客層が良いというのは、どこかと比べてですか?」
Sさん「実は前もメンズエステで働いていたことがあるんです。ここは前のお店と比べてお風呂場とかタオルとか、とにかく清潔に保たれてるし、一部屋丸ごと使って良いので掃除や洗濯も自分ルールでできるので居心地が良いですね」

実はSさん、まだバリアンに入って数日。2〜3回しか仕事をしたことがないのですが、メンズエステ経験者として「バリアンは部屋が本当にきれい!」と話してくれました。

Sさんは急遽お客さんが入ってしまったため、インタビューはここまで! 本当はもっともっとお話を伺いたかったのですが、次に期待しましょう……!

さて、こちらは新人のTさんです!
Tさんは週に何回か、千葉から栃木のバリアンに働きに来ているそうです。写真OKということで、撮らせてもらいました! めちゃくちゃ美人さんなので、これは絶対に人気が出るな……と感じてしまいました。


Q バリアンで働きはじめたきっかけは何ですか?
「地元(千葉)じゃなくって、栃木で働きたいなと思っていたんです。そんな時にHPの求人でたまたま見かけたからです」


Q  実際に働いてみてどうですか?
「働きやすいなって思います。地元は千葉なんですけど、こっちのほうが客層が良い感じがします。千葉は東京からのお客さんも多いからですかね……?」

実はTさんも、千葉ではメンズエステのお店で働いていたそうです。前のお店と比べて客層が良いというのは、Sさんも言っていたことですよね。


Q 不安などはありますか?
「うーん……、今のところ特にないかな?」

イ「たとえば身バレの問題とかは?」
Tさん「そういうのは心配したことはないですね」


Q バリアンはどんなお店ですか?
「部屋がきれいですよね。それはすごく良いなって思います。過ごしやすいし、泊まれるし。遠方から来る子にはすごく良いなって思います」

遠方から来ている女の子にとって、営業終了時間まで働くと当然終電を逃してしまいます。そんな時、バリアンは待機室にそのまま泊まってもいいのだとか。たしかにお風呂もキッチンもある普通のお部屋なので、自分のお部屋みたいにくつろぐことができるのが良いですよね!

イ「このお部屋にそのまま泊まってるんですか? いいですね!」
Tさん「昨日もここに泊まったんです。お部屋をまるまる使えるので、すごく気が楽ですよ」


Q バリアンの良いところを教えてください!
「部屋がきれいだし、お部屋をまるまる使えるので気が楽なところ。あと給料も良いし、あんまり人付き合いもないところ……かな?」

イ「他の女の子たちとはあまり関わらないんですか?」
Tさん「まだ会ったことないです笑」
イ「1ヶ月以上働いているのに、まだ会ったことがないんですか?」
Tさん「ないですね。顔を合わせる機会とかないですし……」

Tさんはそれほど人付き合いが得意なほうではなく、バリアンのように個人でお部屋を丸ごと使えるシステムは、とにかく働きやすいのだそうです。1ヶ月以上働いても、他の女の子と顔を合わせたことがないって、すごいですよね? 確かにそれは楽かも……!

さて、最後にお話を聞かせてくれたのが、BALIAN(バリアン)のオーナーです。
もともと栃木にメンズエステのお店が少なく、出店してみたら面白いのでは? と考えてバリアンをオープンさせて成功したやり手のオーナーなんですよ! 若いのにすごいですよね!


Q バリアンの方針(女の子たちの環境について)を教えてください!
「そうですね、まずは働きやすい環境を目指しているってことですかね……?」

イ「具体的にはどんな環境でしょうか?」
オーナー(以下オ)「ここにはいろいろな女性がいるんですよ。未経験とか経験者とかだけじゃなく、主婦やシングルマザーもいます。それぞれの立場というか、環境というか、そういうものを整えてあげたい。どういう人でも、ここに来て良かったなと思ってもらえるような……ですかね」


Q 働く女の子が抱える悩みで多いことって何ですか?
「とくに決まって、コレ! っていうのはないですね。それぞれだと思います」


Q たとえばストーカー対策とか、身バレ対策とか、具体的な対策法はありますか?
「ここは基本的にワンルームじゃないですか? だからインターフォンで、お客さんの顔が事前にわかります。どうしてもこのお客さんは無理だなって段階で接客しない(NGを出す)ことができますよ」

イ「なるほど! 確かにお客さんはインターフォンを押すので、部屋に入れる前に画面越しに顔がわかりますね」
オ「そうですね。だから身バレの心配もないと思います」
イ「たとえばインターフォンで確認したら知り合いだった、なんてことが起きた場合、キャンセルすることはできるんですか?」
オ「急遽予定変更をして、別の子にやってもらうことはできます」

バリアンは基本的にワンルームで施術なので、お客さんが部屋を訪ねる形になります。そのためお客さんがインターフォンを押せば、中で待機している女の子は事前にお客さんの顔がばっちり確認できるんですよね。

これなら確かに身バレの心配はなさそうですよね。少なくとも知り合いを相手することは回避できそうです!


Q バリアンではどんな女の子を募集していますか?
「それはどこも同じだと思うんですが、未経験でも経験者でも30代後半くらいまでの真面目でやる気がある子ですね」

イ「真面目でやる気があるのは良いですよね」
オ「そうですね、それが一番大切です」


Q 実際バリアンではどのくらい稼ぐことってできますか?
「えーと、そうですね、……個人差はあるんですけど、たとえば週に4日、8時間働いてもらえば1ヶ月に60〜80万は稼げると思います」

1ヶ月に60万から80万! 驚きですが、真面目に働けばそのくらいは稼げるのだとか。でも1日8時間、週4日なら普通よりもちょっと楽な勤務体系ですよね? それでこれだけ稼げるのだから凄いですよね……!

オーナーさんは「他よりも稼がせてあげる自信はあります」と笑顔で話してくれました。これはすごい!


Q 最後に、BALIAN(バリアン)のPRをお願いします!
「うちは宇都宮でもレベルが高いという自信があります。受付スタッフには女性もいるから、細かい相談もできると思うし、他よりも稼がせてあげられると思います。給料に関してもですけど、うちは他店に比べてもバックが高いと思いますよ」

イ「稼げるっていうのは強みですね!」
オ「他にも遠方から通いで来る子には交通費も支給しますし、お子さんがいる方は託児所の何割かは負担してます」

なんとBALIAN(バリアン)では、小さな子供がいる方のため、託児所の何割かは負担してくれるのだとか。これって凄いことですよね? 子供がいる方にも安心して働いてもらおうという部分はポイントが高いですよね。

いろいろな話を聞かせてもらったのですが、とにかくバリアンは「きれいな部屋」「ほぼ人付き合いなし」「給料良し」という感想でした。メンズエステって意外と稼げるんですね……? 働く女の子は随時募集しているので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね!

それでは、今回もいろいろと協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ではまた次回!

BALIAN 求人(栃木JAM) 店舗