栃木の風俗求人・デリヘル高収入アルバイト

素人系イメージSOAP

栃木で撮影された映画紹介!ロケ地で聖地巡礼も

突然ですが、栃木県は映画撮影のロケ地として、かなり選ばれているアツい場所だってことご存知ですか? それくらい撮影スポットが多いってことですし、県をあげて映画撮影スポットとして力を入れているんですよね。

ということで、栃木県で撮影された映画について紹介してみたいと思います!


■初恋

出典/栃木県フィルムコミッション

まず一番最近の映画でいえば、「初恋」ですね! こちらは2019年のカンヌ国際映画祭の監督週間正式出品作品です。主演の窪田正孝、私めっちゃ好きです!

こちらベッキーがすごく良いって話を聞いてます。今までとは全く違ったイメージのキャラクターを演じていると話題ですね。

出典/栃木県フィルムコミッション

撮影場所はベルモール前に陽東さくら通り。こちらは道路を封鎖して行ってみたいですよね。見たかった……! それと大田原市の黒羽刑務所でも撮影しています。


■スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

出典/栃木県フィルムコミッション

こちらも話題ですよね。スマホを落としただけなのに、の映画第二弾です。 スマホのセキュリティーをめぐる、というかセキュリティーの甘さが招くSNSミステリーです!

出典/栃木県フィルムコミッション

なんとこちら、宇都宮の国道119号だったり、小山の道の駅思川で撮影したらしいんですが、道の駅のほうは連日にわたって撮影をしていたらしいです。しかもクライマックスシーンなのだとか。それは気になる……!


■AI崩壊

出典/栃木県フィルムコミッション

これも話題作ですよね。見たかったやつ! 頭が良すぎるAIがとんでもないことをする……という話ですね!(そのまま)こちらはサスペンス。気になっているんですけど、まだ上映しています?

出典/栃木県フィルムコミッション

こちらは予告でも使われているシーンを栃木県庁で撮影してます。栃木県庁の昭和館で飾りを変えて撮影されたらしいんですが、栃木県庁にこんな場所あるんですね。なかなかかっこいいです。


■町田くんの世界

出典/栃木県フィルムコミッション

町田くんの世界、絶対おもしろいと思うんですよ。もう見ました? こちらは漫画が原作なんですよね。甘いだけじゃなくって、ビタースイートなファンタジーって聞いたんですけど合ってます? 石井裕也監督の最高傑作という声も聞きました!

出典/栃木県フィルムコミッション

こちらの映画はメインが栃木! わお! ベルモール、宇都宮駅ペデストリアンデッキ、ブラジルコーヒーJR宇都宮駅前店、オリオン通り、バンバ通り、バンバ広場と、ふんだんに宇都宮の景色を楽しめます!

ベルモールのゆるキャラすずまるくんも登場するそうなので、それも見てみたいし、鹿沼のヤングボウルや佐野の葛生中学校、浅間神社でも撮影しています。栃木県民なら映画も楽しめるし、映画見た後に撮影地を見てニヤリとすること間違いなし!


というわけで、探してみたらめちゃくちゃにありすぎて全然紹介できませんでした! 意外と何気ない場所で撮影しているので、もう少し目を光らせてよかったなと思いましたよ。うーん、もったいない。

栃木県にはいろいろな映画の聖地があるので、好きな映画の聖地巡礼をしてみてくださいね!