今だけ無料で読める雑誌・書籍サービスまとめ

新型コロナウイルス感染症によって、今は家にいることが一番! というか家にいるだけで人助けになる……という状況になってきました。

なんだか悲しいニュースもあったばかりなので、深く考えるとへこんでしまうので明るいことを考えたいですね! というのも、家で過ごしてもらうために今は無料のサービスがたくさんあるんです。気になるものだけをピックアップしても、無料期間中に読み切るのは難しいってくらい数があるので、その中からおすすめのものを紹介したいと思います!


■角川つばさ文庫/児童書

角川つばさ文庫や、角川のまんが学習シリーズがメインで、一般児童書から翻訳児童書まで400冊以上が読み放題になっています。

有名どころだと、魔女の宅急便やバッテリーなどが読めますよ。会員登録も不要でプラウザでそのまま読めるのでめっちゃ簡単ですね!

https://yomeruba.com/news/entry-9838.html


■子供の科学バックナンバー

子供の科学というと、まるで子供向けっぽいですが、大人が読んでも全然おもしろい! というか本当に最高なのでぜひ一度読んでもらいたいですね! 

今はドクターストーンという漫画も大ヒットしているようなので、科学熱も高まっていると思います。こちらも会員登録は不要でプラウザで今すぐ読めるのでぜひ試して一読を。

https://hon.jp/news/1.0/0/28920#KADOKAWA


■ライトノベル・ライト文芸70タイトル

角川スニーカー文庫、電撃文庫、ファミ通文庫、ファンタジア文庫など、とにかく人気のライトノベルが70作品も読める!

ライトノベルが好きな人にはたまらん作品がたくさんあるので、こちらもチェックしてみてください。もちろん会員登録は不要だぞ!

https://kimirano.jp/special/sp2020marugoto/


■旅に出たくなる雑誌

ディスカバリーの別冊で、読んで日本を元気にしよう! という試みで公開された旅に出たくなる雑誌の4選! 

さすがディスカバリーというだけあって、圧倒的にきれいな写真にかなり深掘りされた内容でとにかくめちゃくちゃ面白いです。写真を見るだけでも楽しいので、ぜひビューアを開いてみてほしいですね。

https://discoverjapan-web.com/article/21337


■銀の鈴社の児童書・絵本・詩集500点

銀の鈴社といえば、谷川俊太郎、井上靖などなど、とにかくメジャーな方々の詩集や絵本が読める出版社。そこから今だけ児童書や絵本、詩集などの500点が無料で読めるようになっています。

こちらは会員登録をして、4月10日まで0円でレンタル(31日間)できるというシステムです。会員登録とかちょっと面倒だなって思うかもしれませんが、コンテンツは最強です……! 今の時期、気持ちが疲れている方にはもってこいではないでしょうか?

https://contendo.jp/store/ginsuzu/


■少年少女日本の歴史全24巻

個人的にはこちらが最強コンテンツなのでは? と感じている日本の歴史の漫画シリーズ。小さい頃に読みませんでした? 私は大好きでした……。それが今、全24巻を無料で読んでくれと公開してきましたよ。

最近はもうずっとこれを読んでいるんですが、無料期間は4月の12日まで。急がないと全巻読破できない! とすでに慌てています。

https://kids-km3.shogakukan.co.jp/


現在の無料サービス、あまりにもたくさんありすぎるので「読む」に限って紹介してみました。動画や漫画の無料サービスも充実していますし、これはもう遊ぶために外出する理由は少しもないのでは?

とにかく健康第一! ということで、家の中で楽しみましょうね。