春のオススメ・シンプルトート

toto02

(出典/nagreen.exblog)

 

春になるとトートバックが欲しくなるのは、私だけじゃないですよね?

気軽にどこにでも持って歩けるトートバックは、春に一番たくさん売れるそうです。そしてバックの売り上げシェアでもずっと1位!やっぱりみんなトートバックが大好きなんですよね。

 

■定番のシンプルトート L.L.Bean

 

そこで今回は、芸能人やモデルさんにも愛用者の多いL.L.Beanのトートバックをちょこっとだけ紹介。私も大好きで、いつも使っています。

このトートバックの良さは、半世紀以上もシンプル・イズ・ベストを貫いているところ。

今ある世の中のトートバックの原型を作ったのが、このL.L.Bean。販売開始はなんと1912年!それ以来ずっと変わらず同じスタイルで販売を続け、今では年間売り上げ14億ドルを越える世界的企業です。

 

さて、このトートバック。一体何が凄いのかと言うと、とにかく「丈夫」「頑丈」という、それに尽きます。生地がすごくしっかりしているので、置いた時にへなっと倒れず自立して立つのが特徴のひとつ。

 

meトート

見た目からして、丈夫そうなのは分かりますよね?

ちなみにこれは私のL.L.Beanです。ネイビーのミディアムサイズ。

パソコンを入れて持ち運んでもビクともしないし、物が少ない時もくたっとせずにキレイな形を保てます。

 

 

■マザーズバックとして。贈り物として。

 

シンプルでどんな服装にも合わせやすく、値段も手頃。更に防水加工がされているので、ちょっと汚れた場所に置いてもへっちゃらだし、汚れたら汚れたでじゃぶじゃぶ洗濯機で洗うことも出来ちゃいます。この「どんな場所でもOK」「いくら汚れてもOK」な使い方が、マザーズバックとしても大人気。私のまわりでは、子供が生まれた友人には、このバックをプレゼントすることが定番になっています。これ、かなり好評なんです。

 

toto01

(出典/instagram)

こちらが何度も繰り返し洗ったトート。

これはこれで最高にかっこいいですよね?

 

toto03

(出典/instagram)

そしてこれ、バックに好きな文字を刺繍できちゃうのも人気の秘密。

もちろんフォントも選ぶことが出来ます。自分の名前を入れるも良し、好きな言葉を入れるも良し。贈り物の場合は、相手の名前を入れてプレゼントするとオシャレなプレゼントになりそうですね。

 

定番だからこそ、ずっと使い続けられるトートバック。この春、ひとついかがですか?