横から見てもかわいい?話題のバックピアス

ピアス? 

 

2015年春。今、話題のアクセサリーは、正面からじゃなく横から見た時にも可愛く見えるよう作られているって知ってました?それが最近人気急上昇のバックピアス。イヤリングジャケットとも、バックキャッチピアスとも呼ばれています。今年の春、オシャレのためにまず入手するべきアクセサリーは絶対にコレ!

 

 

■話題のバックピアスってどんなもの?

 

バックピアスという名前の通り、最大の特徴は後ろ側。普通は何のデザインもないキャッチの部分に装飾が施されているのがバックピアスです。

 

まず特徴は、横から見てもかわいいこと。正面から見ると、ふわふわと浮いているような雰囲気になることも人気のひとつ。何よりも、一個買ってしまえばピアスキャッチとして、手持ちのピアスと好きに組み合わせることが出来るので、様々なアレンジが可能になってしまう万能アイテムでもあるんです。

元々持っているピアスと組み合わせことで、手軽にオシャレに幅が出ることが一気に人気になってきた秘密かも?

 

 

パールピアス

(出典/creema)

定番はやっぱり大粒パールのバックキャッチ!

キャッチが華やかなので、横から見ても目を引くデザイン。大粒のパールはフェイスラインをすっきり見せてくれる効果も。

 

 浮いてるピアス01

(出典/sumally) 

正面から見た時「浮いているように見えてかわいい」というデザインの代表がこういうもの。

パールよりもかわいらしく、小さいながらもインパクトは大!

 

ピアスの違い 

(出典/iichi)

キャッチを一個買ってしまえば、こんなふうに正面に見えるピアスを変えて遊ぶことが出来ちゃうわけです。

前に見えるピアスを変えてみるだけでガラッと印象が変わるのが分かりますよね?

  

もうピアスキャッチはただの金具じゃありません。キャッチは立派なアクセサリーの一部!

中には自分でキャッチをアレンジして、ファーを付けたりリボンを付けたりと様々な遊び方をする人も増えてきました。特に自分でキャッチにリボンを付けるのが簡単ということで、作り方を紹介したサイトも実はたくさんあります。

もしも自分で作ってみたい!という方がいたら、ここを参考にどうぞ。