今からでも遅くない!GWどこに行く?

GWtop

早い会社はすでに始まっていると思いますが、ついに来ました春の大型連休!さて、今年のGWはどこに行こうかもう決まっていますか?

遠出するのは大変。それに今からじゃ間に合わない。でもどこかに出掛けたい!という方に、2015年のGWオススメイベントをご紹介!

 

 

スター・ウォーズ展

 

今年の12月に公開予定の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、ファン待望の新シリーズの一作目。そういったわけで2015年はスターウォーズイヤーとして様々なイベントが企画されています。その中のひとつがこれ!

4月29日から六本木ヒルズではじまったスター・ウォーズ展には、シリーズ六作の映画製作で実際に使われたコンセプトアートや衣装、小道具など100点あまりが展示されています。

その他にも、世界中から選りすぐったアーティストが「スター・ウォーズ」をイメージして手掛けた世界初公開のアート作品も展示されるという、ファンにはたまらない企画展!私も大ファンなので、この企画展を楽しみにしていました!

 

現在スペシャルショップが会場内にあるんですが、ここで売られている限定のトートバックがもの凄くかわいいんです。

GW01

 

企画展は6月28日までなので、気になったら足を運んでみて。公式サイトはこちら

 

 

ミライのジブンハッケン本棚

 

GW02 

 

こちらは一風変わった本のイベント。渋谷と調布のパルコでGW期間中だけ開催する「ミライのジブンハッケン本棚」という新感覚の読書体験イベント。

各店舗には文学や古典、エッセイなどの様々なジャンルの本が100冊並んだ巨大本棚が登場。この中から気になる本を選ぶと、なんと「未来」を診断してオススメ本を教えてくれるというもの。何だか気になりませんか?

調布パルコの特設会場には本を五感で楽しめる「五感読書チェア」というものまで登場。開いたページに連動して、光ったり音が鳴ったり香りがしたりと、全身で読書体験が出来るという特別チェア。

 

こちらの企画展は5月6日まで!公式サイトはこちら

 

 

単位展

 

GW03

 

現在ネット上でも「かなりシュール!」と話題になっている単位展。あまりの面白さに、早めに行かないと混雑必死!とまで言われているこの企画展も5月でついに終了。

これは生きていくうえで必要な情報なのかな?と首をかしげてしまう情報ばかりですが、それが良い、それがクセになる、とじわじわ人気が出て、今では行かなきゃ損する!とまで言われる人気展。

実際にどんなものがあるのかと言えば、ここを参考にどうぞ。

 

こちらの企画展は5月いっぱい。六本木の東京ミッドタウン・ガーデン内でやっています。公式サイトはこちら

 

 

何か気に入るイベントはありましたか?GW中はどこも混んでいるから出掛けたくない、なんて思う人もいるかもしれませんが、これだけ色々やっているんですから、やはり外出しないともったいない。どうぞ素敵なGWを楽しんでくださいね!