梅雨との上手な付き合いかた

梅雨01 

 

ついに梅雨の時期がやってきました。これからしばらくジメジメとした湿気に悩まされるのかと思うと、気分が滅入ってしまいますよね。何といってもメイクはくずれるし、髪の毛は大変なことになるし、せっかくオシャレしても雨で台無しになる……。そんな梅雨とどう付き合っていくのか、どうやったら楽しく乗り切れるのか、色々と考えてみました。

 

 

■かわいいレインブーツを買う!

梅雨02

 

レインブーツって、調べてみるとかわいいものがたくさんあるんですよね?最近のものは本当にかわいいし、かなり多くの人が履いているので、自信持って履くことが出来そうです。

参考としてここを見てみると、あんまりかわいいのでレインブーツが欲しくなってきてしまいます。今年は一足買おうかな?

 

■話題の傘に貼るシール。カサニー!

梅雨03

出典/仙台ロフト

 

今話題になっている傘に貼るシール。自分の好きなシールを好きなように貼ることが出来るので、これぞ!という自分だけの傘を作れば、確かに雨の日に出掛けたくなりますよね?コンビニで手に入るビニール傘をかわいく変貌させることが出来るので、これは絶対に人気が出る!などと、全く関係のない場所は私は予想しています。

近いうちにロフトで私も買ってこようと思っているので、その時は再びレポをする予定です!

 

■思い切って家を出ない!

雨の日に外に出るから不快なのであって、休みの日は思い切って家で過ごすと決める!……というのはどうでしょうか?今年はあの名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の舞台となった2015年です。

主人公のマーティがタイムトラベルの末に辿り着いたのが2015年! 実は私はこの名作をまだ見たことがないんですよね。1985年に発表されて以来、今でも人気の映画。私には、この映画を人生のTOP1にしている友人が2人もいるので、これは見ないといけないなと随分前から思ってました。

ということで、梅雨はあきらめて家を出ない!その変わりに映画を見る!この手もありですよね?

 

今年の梅雨も何とかして楽しく過ごしたいものです。